Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

2024-01-01から1年間の記事一覧

☆4月からの異動が決まりました

4月から仕事が大きく変わります。なんと、異動になりました。 新しい上司、新しい同僚と働きます。欧州全体で組織の改革があったのでみんなも多かれ少なかれ変わるのですが、その中でも何名かが今と全く違う分野の仕事になり、そのメンバーに含まれました。 …

☆体調不良と毎週末のトーナメント

年明けから始まった娘のダンストーナメント。 ほぼ毎週末あります。しかも毎回会場が遠いのなんのって。大体2時間ぐらいかかる。 準備が本番2時間以上前から始まるからとにかく早くて、1度家族で前泊をし、1度はチームみんなで前日からホテルに泊まりこむこ…

☆カーニバルの終了とダンストーナメントの日々

6歳から始めたダンス、今期はソロメンバーにも選ばれずっとトレーニングを続けてきました。4人が選ばれたのですが、トーナメントに出れたのはうち2人。相変わらず色々厳しい・・・。 年明けから立て続けに3回、トーナメントに出場しました。 出番までの準備…

☆鹿児島への船旅、楽しかった一時帰国

なんだかバタバタと月日が過ぎ、久しぶりの投稿となりました。 年末年始は日本へ一時帰国してました。今回は大阪から船に乗って、鹿児島へ。私たち家族と母と共に、奥さんの故郷である宮崎に里帰りしている弟家族、そして義妹のご家族と対面。 サンフラワー…