Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆メガストライキなんだそうです

今日は過去30年で最大のストライキが実施されています。 ストライキ自体は毎年この時期になるとあちらこちらで起きますので、珍しいことではないのですが、今日のストライキは「メガストライキ」と呼ばれていて 電車 バス 飛行機 アウトバーン がストライキ…

☆ついに我が家にBamixを迎え入れました

3月初旬、久々にルフトハンザの国内線に乗る機会がありました。で、使用する機材が来ないだの、雪の影響で除雪作業だのと、乗る前も乗ってからもずいぶん待たされました。 機内でとっても暇だったので機内誌(ルフトハンザのマイレージで交換できる商品カタ…

☆荷物のトラブル、鼻で笑うレベル感

いやー、ほんとありえない話って言うか、もう鼻で笑うレベルの話ですけどネタが出てきました。 ある買い物をしたんです。ebay kleinanzeige(メルカリみたいなもの)で。 送料は出品者が負担してくれるとのことで、その代わりうちの近くの宅配センター(GLS…

☆ソロメンバーに選ばれた!

なーんと、娘はソロダンサー育成メンバーに入りました(笑) www.livingingermany.me この話↑をしたときにすぐに「やりたい!」と言っていたのにびっくりしていたのですが、先日個別に話があり、トーナメントに出るとかでないとかとりあえずやってみない事に…

☆ハギレの有効活用を思いついた!

なんだか毎日バタついておりますが、ちょっと落ち着いたらやりたい!と思っていたことにやっと取り掛かれました。 久々にミシンを取り出しました。 娘が生まれて間もないころは、ちょこちょこ色んなものを縫っていたのですが、最近はもうカーテンを作ったり…

☆モンセラートで黒いマリア様にお礼参り

母とのバルセロナ、2泊3日の旅行の中日に今回行きたかった場所へ行ってきました。 それは、モンセラート(モンセラット)。 ここは9年前、旦那と一緒に訪れた場所でもあります。 こちらがその時の話、 www.livingingermany.me そしてその後、少したってから…

☆母と2人でバルセロナ旅行

2月に母が遊びに来てくれた時、私と母とで2泊3日の旅行に行きました。 平日だったので娘のことは旦那に任せました。いいよ!って言ってくれたくせに、直前になって日にちを理解してなかったことが発覚!(これいつもの事・・・) やれ仕事が・・・だのなんだ…

☆カーニバルシーズン、ついに終了!

娘がダンスを始めてから初のカーニバルシーズンが終了しました。 クリスマスの時期に1回(ダンス発表のみ)、カーニバルの時期に2回(1回は子ども向け、1回は大人向け)が本番という感じ。 そのうち最後の大人向けの「Sitzung」ってやつが、私が今まで何度も…