Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆鹿児島への船旅、楽しかった一時帰国

なんだかバタバタと月日が過ぎ、久しぶりの投稿となりました。

 

年末年始は日本へ一時帰国してました。今回は大阪から船に乗って、鹿児島へ。私たち家族と母と共に、奥さんの故郷である宮崎に里帰りしている弟家族、そして義妹のご家族と対面。

 

 

サンフラワーの船、すごく快適でした。娘はまた絶対に乗りたい!って言うほど。

 

鹿児島では母の親戚をアポなしで訪問して、母の従弟に会えました。事前に連絡をしたのですがつながらず、母がどうしても行きたいというので行ってみたら、従弟がいて会えたという偶然。母の念願がかなってよかった。

 

あとは義妹の案内で鹿児島と宮崎観光。

 

 

とにかくお天気が良かった。

 

 

 

宮崎は初めての訪問でしたが、とっても暖かくて素敵なところ。またゆっくり遊びに来たい!

 

 

せっかく九州に上陸したし、長崎の友人に会えないか連絡したら、お休みを取ってくれて、そこに福岡と大阪の友人も集まってくれて、いつもの女子会が開催されました。私たち、みんなめっちゃ遠くに住んでるのに、会い過ぎじゃない?

 

宮崎から長崎って遠いのだー。九州はデカい。

 

宮崎から熊本まで高速バスで移動、そこから熊本港まで移動、そしてフェリーで島原まで乗りました。そこに友人が迎えに来てくれました。

 

友人が嫁いだ旦那さんのご実家にお世話になるのももう何度目(笑)。久しぶり感すらないほどよく会ってる感じ。

 

みんなで稲佐山の旅館に泊まってワイワイ騒いだ楽しい3日間。

 

あっ、旦那は宮崎から直接先にドイツに戻りました(笑)

母は長崎市内の一人旅を続けました。

 

今回の滞在も、大切な友人に会えたりと嬉しい滞在となりました。

 

 

ピカチュウにも会えたね!

 

 

今回は旦那も一緒だったので観光が多い滞在となりました(笑)

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ