Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆文通相手のお友達と対面!

 

1年ほど前、このブログを通じて日本に住む娘と同い年の女の子のいる方が連絡を下さって、娘たちが文通やオンラインで会ったりと交流を続けてきました。

 

www.livingingermany.me

 

父親がドイツ人なのも同じ。一人っ子&母親の私たちは同じ年(笑)

もう他にも一緒!ってことが色々あって、びっくりする縁で繋がった私たち。

 

娘が「会いたいなー」とよく言っていたものの、今回の一時帰国はさすがに短いから、「もうちょっとゆっくり滞在できるときに会いに行こうね」と話していました。一応彼女に今回の一時帰国を知らせるもあまりに時間が短くて会えないかも・・・という感じだったのですが、やっぱり会いたいよね!となり、本当に短時間だったけれど会うことが出来たのです!!!

 

久々のプロペラ機に乗って会いに行きました!

 

 

初対面なんだけど初めてじゃないような、何とも言えない気持ちになりました。

 

やっと会えたねー!でも会えた割には二人とも静か(笑)

 

エンジンがかかるまで少し時間がかかりましたけど(親の私たちは嬉しくて喋りまくり)、双子?って言うぐらい背丈も同じ2人。少しずつ打ち解けて、もう途中からめちゃくちゃ仲良し。娘も今回の滞在でいろんなお友達に会ったけれど、1番会えてうれしかった!と今も言っています。

 

数時間という短い時間だったけれど、もう昔から知り合い?ってな状態なんですよね、いつもあまり盛り上がらない2人のオンライン対面ですが(笑)、やっぱり実際会うと違うよねーっていうのがひしひし伝わってきて、本当に会えてよかった。

 

別れる時も二人とも悲しそうで、それを見る私たち親が悲しかった。でもまた必ず会える!これから日本に行く大きな目的の一つに彼女に会いに行く!って目標ができたね!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ