Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆弾丸一時帰国!

 

先週、ヘッセン州の秋休みが1週間ありました。

 

弾丸ではありましたが、娘と2人で日本へ一時帰国。日本に着いたその足で実家にも帰らず福岡へ。古い友人たちが大集合して福岡で1泊。

 

田舎から出てきた友人が買い物したい!とのことでららぽーとへ。ガンダムがいました。

 

 

その後は、佐賀に移動して嬉野温泉。有休をとって付き合ってくれた友人たちに感謝。娘も年上のお姉さんや年下の子とまるで3姉妹のように遊んでいました。日本語を話すいい機会にもなったし、こうやってたまにではあるけれど定期的に会えるということが本当に刺激になっています。

 

その後ようやく実家に帰り、ほんの数日でしたが実家で過ごしました。

 

地元のキャラにも会えた。

 

 

そしてこれは別途書きたいと思っている太秦映画村へ。

 

 

興味はなかったけどこんなのもありましたよ。

 

 

そしてドイツに帰る前に、どうせ空港に行くなら!と寄り道。

 

久々にプロペラ機に乗った!

 

 

向かったのはこちら!

 

 

このこともまた別途書きたいと思います。

 

東京でもまた友達や弟、娘にとって唯一の従妹にも会い、色んな人に会いまくった滞在。

 

そして、1週間後にはロシア上空を避けるために北に迂回しているフライトでドイツへ。15時間と長いフライト時間でしたが、いつもは見れない壮大な景色が見れました。グリーンランドかな。

 

 

夜に戻って次の日から学校&仕事。時差ボケ(加えて冬時間にもなってた!)で、まだ朝も早く起きる日々。あっという間の滞在でしたら、ものすごく濃い日々でした。

 

移動距離もすごかった(笑)

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ