Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆義母が描いた70年ものの絵を飾る

 

キッチンの一角に絵やポスターなどを飾っているのですが、お正月の絵は娘が描いてくれて

 

f:id:miyabi2:20220131201304j:plain

 

そろそろ次のに変えたいな、と思っているものの娘が乗り気ではないので、亡き義母の書いた絵を飾りました。義母が11歳の時に描いたもの。

 

f:id:miyabi2:20220131201436j:plain

 

実家のごみしか出てこなかった屋根裏部屋から発掘したもの。何枚かあります。

 

70年ぐらい前の絵になるんですね。おそらく白かったであろう紙が茶色くなってそれはそれでいい味になってます。

 

f:id:miyabi2:20220131201721j:plain

 

イースターは昨年から同じく義母の絵を飾っています。

 

f:id:miyabi2:20220131202340j:plain

 

www.livingingermany.me

 

まさか天国の義母も自分の絵が飾られてるとは、びっくりでしょうけど。もし生きてたら、きっと喜んでたと思います。でも皮肉なのは義母が亡くなったから、片づけをしてこれが出てきたってこと。義母が生きていたらこれは私たちの目に触れることはまだ無かったのかもしれません。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ