Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆相変わらず飽きずに通い続ける、朝活水泳

朝の水泳、相変わらず続いています。

 

ずっと朝は真っ暗だったのに、最近はうっすら明るくなってきました。

 

f:id:miyabi2:20220129065206j:plain

 

11月初旬に半年チケットを買ったので、そろそろ3か月。今のところ、20回を超しているので1回あたり2.5€を切ってきました。よしよし、元は取れてる!

 

3か月目となり、ずっとずっと平泳ぎばかりも成長がないな、と思ってクロールをしてみるも、25mでもヘトヘト。しかも息つぎもうまくできないし、ばちゃばちゃしてるっていうのでしょうか、あわただしい泳ぎ方。クロールなんか無理!ってな状態。すいすいーっと静かにクロールを泳ぐ人にあこがれる!

 

Youtubeで調べて学んで、人のいないときにこっそり練習したりして、少しずつコツをつかんできた。

 

私がいつも学ぶのはこの方!すごくわかりやすい!

 

www.youtube.com

 

そしてついに100mは途切れず泳げるように!それでもハーハーゼーゼー言ってますけど。

 

ここ数週間は25mごとに平泳ぎとクロールを泳いでいます。クロールはやはり息が切れるので、帰りの平泳ぎで落ち着かせて、またクロールして、みたいな状態です。それでも本当に成長です!

 

さすがに朝のプールでバタフライをする人はいませんが、背泳ぎはいずれ挑戦していけたらなと思うものの、まっすぐ泳ぐ自信もないのでぶつかったりほかのコースに行ってしまいかねず、ちょっとまだデビューは先かな。

 

ほんの少しですが成長できていることが小さなモチベーションにもつながります。というか、朝のプールは別に行くことそのものにモチベーションがあるというか、もう行きたくてたまらない、みたいな(笑)。

 

あの爽快感は病みつきになります。しかもクロールを始めてから肩の周りがすごく楽。そこまで肩こりなどがあるタイプではないのですが、あれだけ腕をくるくる回すことも日常生活ではあまりないですからね、帰り道は肩のあたりがポカポカしてます。

 

毎日のように顔を合わせる人とは、少し世間話をしたり、「今日もお互い頑張ったねー」って言いながら、シャワーブースでいつも一緒になるお姉さんや(とにかくみんな来る時間、帰る時間が毎日同じなので一緒になるタイミングも毎回ほぼ同じ)、先日はものすごく身体の大きなおばさんが水から上がるときに、身体が重くて一人では無理なのでいつも手を引っ張って手伝うおじちゃんがいるのですが、その日はおじちゃんがいなかったので「手伝いましょうか?」って声を掛けたら、結果としてプールのスタッフが来てくれたけど、めちゃくちゃ感謝されて、私が50m泳いで戻ってくるまで帰らずに待っててくれて「本当にありがとうね」と。翌日から、遠くから私のことを見つけても「おはよー」って挨拶してくれるように。

 

ほんと自分でもびっくりするぐらい飽きない。週末は娘と別のプールに行ったりしますが、娘と一緒だとそこまで泳げないので、誰も泳いでいない競泳のコースがあったりすると「あーー、あそこで泳ぎたーーーい!」とウズウズ。

 

今まで水泳なんぞ何の興味もなかった私ですが、今の私ならオリンピックでも水泳競技を見たいぐらいです。Youtubeのおすすめ動画にも水泳が挙がってくるし(笑)。人って変わるなあ・・・と自分で自分にびっくりです。

 

とりあえずコロナでリモートワークが続く今は、朝活の絶好のチャンスなので今のうちにたくさん通いたいと思います。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ