Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆車が無いのでレンタカー、旦那が借りてきたのは・・・

車が廃車になり www.livingingermany.me かれこれ2週間近くたつのですが、まだ進展がありません。 カンパニーカー制度を使う方向で動いていますが、いかんせん旦那の会社の担当者がノロい。おそらく担当者に私たちが結構急ぎであることが伝わってない(旦那…

☆イチゴ狩りとエルダーフラワーシロップ

今年はいつもより遅かったイチゴシーズン。 先日、いちご狩りに行ってきました。 ここはこの辺でも大規模ないちご狩り。とってもジューシーなイチゴ。 ただ、甘さはもうちょっと欲しいところ。 5㎏ほど摘んできました。ジャムにしたかったので。 そして、も…

☆満開のバラとホテルみたいな友人宅

先週の話なのですが、今思えばこれが愛車での最後のお出かけでした。 めーっちゃくちゃバラがきれいなEltville 今が一番きれいな時期かな。 昔はお花がきれいだなんておばさん!とか思ってたけど(笑)、今はわかる!街角や庭先の綺麗なお花がとっても目に付…

☆車が故障して廃車に・・・

長いコロナの間、ずっと無かった旦那の出張。 そんな旦那が何年振りかの出張に出かけたのが月曜日。娘と「なにやるー!?」と解放感に浸っていた時に、出張先の旦那から連絡がありました。 朝から200kmほど先にある顧客とのミーティングに出かけた旦那。もう…

☆今年もエルダーフラワーシロップ作り

昨年初挑戦したエルダーフラワーコーディアル、 www.livingingermany.me 昨年作ったものは早々と消費してしまい、その後はお店で売っているエルダーフラワーのシロップを購入するほどハマりました。 そして、今年!ついに咲きました! ほとんど手が届かない…