Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆クラス異動メンバーに選ばれる

前回の記事からの続きです www.livingingermany.me 夏休み明けの3年生から1クラス増えるため、既存の各クラスから6名が異動するという事態になり、そのメンバ―の発表の日を迎えました。 娘を迎えに行ったら、娘が出てくる前に私の顔を知っている男の子が「異…

☆例外的なクラス替えが発表される

娘のクラスの保護者代表のお父さんが「夏休み明けの3年生になるタイミングで1クラス増えることになった旨のレターが学校から送られてきたので皆さんに転送します、子どもたちは今日の授業中にこの話を聞いています」とWhatsappを送ってきた。 ◆現在24人のク…

☆ヤンキーみたいな車がやってきた

車が故障して早20日ほど。 www.livingingermany.me 進展、、、ありません。 旦那の会社のカンパニーカーで空いているものを使う方向で話をつけて、どの車かもほぼ決まったというのに、その車は少し前に買収統合した相手会社の持ち物ということで、様々な書き…

☆Weckグラス倒産、、、急いで買い足し。

日本でも多くの人が知っているWeckグラス。イチゴのマークが可愛いあのグラス。 あのWeck社が倒産とのニュースが出ました。 Weck話はもう10年以上前から私がこのブログで度々触れてきているのでご存じかもしれませんが、2011年の結婚式の時に苦労して手に入…