Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ヤンキーみたいな車がやってきた

 

車が故障して早20日ほど。

 

www.livingingermany.me

 

進展、、、ありません。

 

旦那の会社のカンパニーカーで空いているものを使う方向で話をつけて、どの車かもほぼ決まったというのに、その車は少し前に買収統合した相手会社の持ち物ということで、様々な書き換えが必要で、会社がその辺まで手が回っていないようでこれから色々調べるんだと。

 

車が無いといろいろ不便なので、必要な時にレンタカーするなどしたいのですが、レンタカーだって安くない。娘の習い事などはお友達に頼んで連れて行ってもらったりと周りにお世話になりっぱなし。

 

所有者が退職し車が返却され1台浮いていて、その車を所持している部署の責任者の方が「どうせ誰も使ってないんだし、乗ったら?」と鍵と車の権利書みたいなのを渡して来たらしく、とりあえず「試乗」という名で1週間ほど借りることに。←いまここ。

 

多分この車になるらしい。

 

見かけはヤンキーみたいで全く好みではない。だけどそんなこと言ってられない。

 

旦那曰く、普通にはこんな車買えないよ、って言う価格のものらしい。

日本には導入されていない車だそうです。ふーーん。車好きの人はわかるのかな。

 

 

前の所有者が好きにカスタマイズしたらしい車は、スポーツ仕様になっていて、ハンドルの所にはめっちゃたくさんボタンがあり、座席もスポーツカーみたいな感じ。座席のヘッドレストのところに引っ掛けて使っていた娘の飲み物などを入れる収納も使えないタイプ。

 

300psとやらでスゴイ馬力らしい。

 

でもね、オートマなの!

 

 

オートマなんて可愛いじゃん!

 

久々のオートマに、右手が暇すぎて思わず操作しそうになって、おっとオートマだった!となる。

 

21歳だったかな、オートマ限定で免許を取って日本ではオートマに乗り、ドイツに来てからオートマ解除で教習所に通い、それから10年マニュアルに乗ってきました。

 

オートマに乗っていた期間とマニュアルに乗っていた期間はほぼ同じ。でも走行距離にしたら断然マニュアルに乗った気がしますけど。

 

これからもしマニュアルに乗らないとなると、私はマニュアル操作を忘れるんだろうか。それとも10年乗ったから身体が覚えてるんだろうか。

 

これからはドイツでもオートマが増えると言われているらしい。なので今後ずっとオートマということも可能なのかもしれません。

 

とりあえず、まだ慣れないヤンキー車(でも運転はしやすいと思う)、坂道発進の心配無用!

 

やっぱりオートマが楽だし、馬力があるからなのか、最近の車だからなのかオートマで思うように車の力というかスピードの調整が出来ないということもない。

 

たぶん、これが私たちの次の車。でもまだ正式に決まっていないので落ち着かない。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ