Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆サーカス学校の発表会

先週、娘のサーカス発表会がありました。 www.livingingermany.me それは8月4日の木曜日。ええ、覚えている方はおられますかね・・・ものすごい暑かった日。車が示す外気温は39.5度でしたよ・・・。 一番暑い16時に・・・。もうサーカステントの中は熱気と気…

☆レゴで遊ばない子もいる

誕生日プレゼントとして遊びに行ったレゴランド。 www.livingingermany.me そこのお店で一つプレゼントを買ってあげるよ、というのが5歳、6歳でPlaymobilパークに行ったとき同様の私たちからのプレゼント。 ですが、娘はレゴであまり遊びません。DOTSってい…

☆今日は早朝プールに行きました!その間に起きた出来事。

今日はサーカスのお披露目会。 www.livingingermany.me 娘はジャグリング担当らしく、柔らかいボールを投げて取って・・・という技。家で練習したいとのことで、もう遊ばないからと片付けたお手玉が欲しいと。 また取り出してきました。親友の祖母が作ったも…

☆初めてのレゴランドに行ってきました!

週末に、娘への誕生日プレゼントであったレゴランドに行ってきました! ついに!です。色々話は聞いてたんですけど、初めてです。 夏休みの日曜日、という割には空いてたのかな。待ち時間は人気のあるアトラクションで最大30分ぐらい。 これは私が乗りたかっ…

☆散々だったIntercityホテル宿泊

昨日書いたように、レゴランドに行くために旦那が持っていたホテルのポイントを使って得た無料券で宿泊しました。 Steigenbergerの一番上のランクの宿泊券を持っていたのですが、カテゴリーを下げて使うことを了承してもらって、泊ったのがIntercityホテル。…

☆Tübingenで最高のチーズケーキに出会う!

この週末は、娘の誕生日プレゼントの一つであった「レゴランド」に行くという予定を立てていました。 www.legoland.de レゴランドは我が家から渋滞&休憩なしで4時間。でもそれで着けばラッキーなほう、絶対に渋滞か何かあるから日帰りは無理!とのことから…