Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆散々だったIntercityホテル宿泊

昨日書いたように、レゴランドに行くために旦那が持っていたホテルのポイントを使って得た無料券で宿泊しました。

 

Steigenbergerの一番上のランクの宿泊券を持っていたのですが、カテゴリーを下げて使うことを了承してもらって、泊ったのがIntercityホテル。

 

街はここ、これでわかりますかね??

 

 

ウルムです。

 

ホテルはウルム駅前。お部屋からも大聖堂が見えて綺麗だったのですが、Intercityホテルだけに駅直結。電車の音は全く気にならないのですが、ドイツというかヨーロッパあるあるの駅前治安悪い問題。

 

駅前は大工事中でとても綺麗な感じで発展しているのがわかりましたが、やはり夜中はずーっとうるさくて、ビールの瓶が割れる音とか(土曜だったこともあり)、騒がしかったです。

 

 

というのも、暑すぎて窓を開けるしかなかったから。

 

エアコンがなくて、ドイツでは夏にエアコンがない環境が普通なのでホテルなどでもエアコンの無いところは多々あります。が、年々暑い日が増えてきて、エアコンの無いホテルもそろそろ限界かと。

 

部屋がむわーんとしていて、キッペン(窓の上の部分だけを前に倒して開ける)ぐらいではなんの効果もなく、ダメだと書かれていたけれど窓を全開。それで少し涼しくなる程度。扇風機が備え付けられていたのは助かりましたが、まーったく眠れず。

 

窓を閉めると暑くて寝れない、開けるとうるさくて寝れない。散々でした。

 

 

ほぼ寝れないまま朝を迎え、ホテルの外に出た時に上着が必要なほど肌寒かったことにびっくりでした。ホテルはめちゃくちゃ暑かったのに・・・。

 

本来であれば結構良いホテルに泊まれたであろう宿泊券、ランクを下げたのはこちらの希望なので仕方ありませんが、それにしても色々突っ込みどころの多いホテルでした。

 

バスルームのグラスが置かれている紙(よくホテルにありますね)、あれが茶色くてパキパキ。何回使いまわされてるの・・・・。

 

 

とりあえずレゴランドへの前泊のみが目的だったので滞在時間も少ないし構わないけれど、全然寝れなかったから、超早起きして家から日帰りで行っても疲れ度合いは変わらなかった気がします(笑)

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ