Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Tübingenで最高のチーズケーキに出会う!

この週末は、娘の誕生日プレゼントの一つであった「レゴランド」に行くという予定を立てていました。

 

www.legoland.de

 

レゴランドは我が家から渋滞&休憩なしで4時間。でもそれで着けばラッキーなほう、絶対に渋滞か何かあるから日帰りは無理!とのことから、前泊することに。

 

旦那がコロナ前によく出張していてその時にホテルのポイントが山ほど溜まっていて、それを無料宿泊券に交換していました。その使用期限が今年いっぱい。まだ3泊分あるからどこかで使いたいものの、そのホテルのある街が限られているのでなかなか使いにくい。

 

 

今回のレゴランドも近くにホテルは無い。Steigenberger系列の宿泊券なのですが、カテゴリーが色々あって、旦那は一番いいホテルカテゴリーに交換していたらしい。下のほうのカテゴリーだとどの町にもあるIntercityホテル(よくドイツ鉄道の駅にあるあのホテル)もあるので、連絡して別のカテゴリーで使えないか聞いたところOKとのことなので、もったいないけどぐーんとカテゴリーを下げてIntercityホテルに泊まることに。

 

まずは道中、まだ行ったことの無い街を散策しようと、Tübingenという街に寄ることに。そんなに大きな町でもないから、お昼ご飯を食べてから家を出て、Tübingenで散策&カフェ、そこからホテルへ移動という計画でした。

 

このTübingenという街は大学があって、若者が多く、そしてとても平和。

 

見てくださいこれ、人々がどれだけ太陽が好きかわかりますよね(笑)

 

 

土曜日だったから人も多いけれど、かといって何をしているという感じでもなく、みんなアイスを食べながら話したり、のんびりしてる。

 

面白い船がありました。みんなビールを飲んだりしながら乗っています。

 

 

その船を見下ろすように絶壁に座る人たち。

 

 

なんかねー、平和なんです。観光客もそんなにいなくて、でも人がぶらぶら歩いていて。

 

大きな都市だと大体ちょっと怪しい人とか酔っ払いがいたりするのですがそういうのも皆無で、安全というのかな、なんかものすごく平和な空気の流れる町。

 

お花の手入れが素晴らしく(これはきっと町がやっているんだと思います)、壁の落書き(いや、ちゃんと描いたのか!?)すらもアート。

 

 

どこでカフェをしようかねえ・・・なんてのんびり歩いていたら、小さな小川の片隅に可愛らしいお店が。

 

 

ここがもう大当たり!

www.zuckerbaeckereien.de

 

人の多い道からはちょっと離れていて、とても静かな道にある小川沿いにテーブルが出ていて、雰囲気がとても素敵。

 

そしてこのチーズケーキ!

 

 

いわゆるドイツのチーズケーキの味なのですが、これ、今まで食べた中で1番美味しかったです!びっくりした!

 

そして後ろに写るアイスコーヒー。今年はドイツの様々なカフェでいわゆる冷たいコーヒーが受け入れられ、提供されるようになったのを強く感じる夏です。ただ、そこにミルクを入れる、というアイデアが少ないというか、エスプレッソに氷を入れる、というイメージのお店も多かったりで、このカフェで初めてミルクは入れる?と聞かれました!ついに!

 

ここのアイスも絶対手作りだよね?という感じの濃厚なフルーツの味のするアイスで、もう何もかもがおいしかったです。更に付け加えるとお店のおばさんとおじさんもめちゃくちゃ優しくて、もう夢のようなカフェ。ここは絶対にまた行きたい!

 

土曜日の午後だったのでお店も閉まっていましたが、アンティークのお店や北欧雑貨を扱うお店とか、他の町では見ないようなそこにしかないお店がいくつも。平日ゆっくり覗きたい感じです。

 

通り道だからとふらっと立ち寄った町でしたが、とっても素敵でした。

 

ドイツに住んでいるから、余計にその町の美しさというか素晴らしさがわかるのかもしれません。もし海外から来てふらっと行っても、ちょっとにぎわった田舎町という感じなのでそこまで感激しないかもしれませんが。

 

私と旦那はすごーく気に入りました。

 

www.tuebingen.de

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ