Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆相変わらず優等生な私たち

娘の通うダンスグループより ・黒のジョギングズボン ・黒のTシャツ を準備するようにとの話がありました。チーム名の印字をするので、締め切りを守ってほしいこと、その締め切りは8日後であることが知らされました。 黒のTシャツは夏のサーカス学校でも指定…

☆「明日から英語を話すからね!」なんだそうです。

少し前にお友達がホームパーティーに誘ってくれました。友達は日米の国際夫婦で、そのパーティーに来ていたのもアメリカ人が多くてみんなが英語を話していたパーティー。 皆さん娘に話しかけてくれるのですが「なんて言ってるの?」と娘はわからなくて答えら…

☆ダンスクラブの合宿に参加

10月初旬に祝日があり、週末からの3連休がありました。 その連休で娘はダンスクラブの2泊3日の合宿に出かけました。うちから1時間ほどの所にあるスポーツセンターで、娘のチーム+その上の年齢の2チームで合計50人ほどが集まった合宿。 お友達の家に泊まりに…

☆ちょっとだけ贅沢したデスクランプ

やーっと2階のリノベが少し落ち着いて(まだ終わってない)、仕事エリアだけは整えました。寝室の隅っこで仕事しても何もはかどらないし。 窓をつける位置が低すぎて(私はもっと高い位置に!と言ったけど旦那が嫌がった)、洗濯物が見えてるやーーん!まあ…