Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ちょっとだけ贅沢したデスクランプ

やーっと2階のリノベが少し落ち着いて(まだ終わってない)、仕事エリアだけは整えました。寝室の隅っこで仕事しても何もはかどらないし。

 

 

窓をつける位置が低すぎて(私はもっと高い位置に!と言ったけど旦那が嫌がった)、洗濯物が見えてるやーーん!まあ、誰かが来る場所でもないからいいけどさ。

 

椅子は義理実家のダイニングの椅子。これも近々変える予定。コンセントがまだなくて(電気屋さんが来るのは1か月以上先・・・)ケーブルがあっちこっち。

 

横に作った棚には何を置くのか、どう置いたら便利かその辺を日々置き場所を変えながら考えていますが、どう置いたって旦那に荒らされる・・・。

 

ちょっとしたごみ箱をここに置きたいなあ・・・と紙袋で仮置きしてみたり。

 

 

そんな中、ちょっとだけ奮発して買ったのがこれ。

 

 

デスクライトはここに仕事デスクが設置出来たら買いたかったもの。本当は壁につけるタイプにしてデスクを極力何も置きたくなかったのですが、このライトに一目ぼれ!

 

ケーブルはUSBからなので無駄にコンセントも占領しないし、調光も可能。何よりこの色とたたずまいがとても素敵だな、と。どこのメーカーなのか調べもせず購入したら、結構有名だったって展開。

 

イギリスのAnglepoise(アングルポイズ)というメーカー品。

 

っていうか日本でも売ってるけど高っ!

 

そんなに買い替えるものでもないしね。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ