Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに我が家にも乾燥機がやってきた!

ここ数日、一気に色々ガタがきた・・・・。

 

 

 

突然天井のランプが落ちた。

 

f:id:miyabi2:20190616060913j:plain

 

 

バスルームの扉が外れた。

 

f:id:miyabi2:20190616060940j:plain

 

↑反対側もすでに怪しい・・・。

 

取れたのは左側。

 

f:id:miyabi2:20190616061001j:plain

 

もうね、バスルームはリノベしないといけません。今年か来年か・・・。シャワーも昨年壊れたままですからね。

 

 

 

リノベしたらバスルームに洗濯機と乾燥機を置くのが私の一番の希望。

 

今まで乾燥機は持ってなかったのですが、日本に帰る友達から譲ってもらいました。

 

いずれ置きたいので、運んでもらった機会に無理やりバスルームに置きました。ここはコンセントが無いので延長コードで使う時だけ遠くのコンセントに差して・・・とやってますが、あんなにパリパリだったタオルがふわふわ、というかへにょへにょになってやっぱり乾燥機ってすごい!と感動。お風呂上がりに肌に触れるタオルが痛くない!

 

f:id:miyabi2:20190616061339j:plain

 

ちなみに、友達は駐在員なので引っ越しも業者がやってくれるのですが、使わなくなった家具を誰かに譲る場合、その引っ越し業者が譲る先に運んでくれるサービスがあります。

 

今回はそれでお願いしたので、この乾燥機を運んでくれたのは日通さん!

 

 

 

日本の会社ですからね、もうこれは安心。日時を約束するのもスムーズ、当日も時間通り、というか時間前に来て家の前でスタンバっておられました。

 

日本人の方が来られるのかな?と思っていたのですが(引っ越しなどは立ち会っているようですが)、うちに運んできたのはイカツイ外国人のお兄ちゃん2人。

 

この2人がねー、日通の教育を受けているのか知りませんが、とーってもいい人たち。笑顔だし優しいし「靴脱ごうか?」まで聞いてきましたよ、もう感激!さくさくっと運んでくれて、もう何も言うことありません。素晴らしすぎた!

 

日本では当たり前のことですが、ドイツでこんなサービス受けたらブログに書きたくなるほどの出来事。本当に素晴らしかったー!