Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年初のキャンプは「家キャン!」

先々週だったかな?週末にキャンプに行く計画をしていたのですが、天気が悪くて行くのをやめました。昨年キャンプをしたことを覚えている娘はテントで寝れるのが楽しみだったようで、とっても残念がっていたので家の中でテントを組み立てて寝ることにしました。

 

f:id:miyabi2:20190616062438j:plain

 

これがもう娘の心を鷲掴みですよ。楽しくないはずがない!もうテンション上がって寝ない寝ない。テントだけであとはいつものマットレスを中に敷いたので準備ってほどでもなかったし私も楽。

 

 

 

 

旦那なんて「家にいるのにわざわざテントで寝たくない」なんて夢のないことを言いまして、結局私と娘と2人でテントで2泊しました。

 

しっかり寝れたし楽しかった!

 

朝ごはんもテントで。

 

f:id:miyabi2:20190616062627j:plain

 

昨年、キャンプをした時にテントが畳めないというトラブルがありました。

 

www.livingingermany.me

 

昨年はその後なんとか畳めたものの、色々不安だったので今回の家キャンプはテントを畳むという作業のいい練習になりました。結局今回も簡単に出来なくて、Youtubeを見てはやって見てはやって・・・と何とか最後には畳めましたが、また今年もキャンプ場で「テントの畳めないキャンパー」になってしまうところでした。

 

 

 

娘は相当楽しかったのか、お絵描きもテントでした。

 

f:id:miyabi2:20190616062953j:plain

 

別にキャンプ場に行かなくても、娘には十分楽しい2日間だったようで、そういう非日常を家で味わうのも悪く無いなと。

 

今年はまだ寒いからなかなかキャンプに行けないけど、何度か行けたらな―。