Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆我が家のキャンプグッズ

週末にキャンプに行きましたが

 

www.livingingermany.me

 

今回、キャプに行くことが決まった時にアウトドアの椅子を買いました。

 

 

娘用の小さい椅子は持っていたのですが、大人用は持っていなくて、次にキャンプに行くことがあれば買う!と決めていて、今回の購入に至りました。

 

なーんて大きな話をするほど高いものではなく、お店でも1,2を争う安いレベルでした。でもこれが一番座りやすくて、折りたたみも簡単で、コンパクトになることはうちは重視しないので、持ち運びは簡単ではないですが十分でした!

 

これ。

https://www.decathlon.de/p/campingstuhl-basic-faltbar/_/R-p-13366

 

テントは4年近く前に買いましたが同じメーカーです。

 

 

そしてこちらは中古で購入してから使う機会がなかったもの!Esbitのクッカー。これがようやく使えましたー!

 

 

 

一つの固形燃料でここに一杯入れた水が沸騰する感じです。2人分のコーヒー(多分3人分でもいける)にピッタリです。

 

今まではカセットコンロを持って行って、小さな片手鍋でお湯を沸かしていたのですがそれも荷物になるので、これはほんと便利!前回の記事に書いたようにうちはキャンプではお料理とかはしないので、唯一自分たちで作るのがコーヒー。

 

久しぶり過ぎてちょっと忘れ物もありましたが、少しずつキャンプが快適になってます!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ