Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆美味しいらしいので成功したみたいです

2度に渡って美味しいケーキ作りに成功したのですが

 

www.livingingermany.me

 

www.livingingermany.me

その第3段に挑戦したクリスマス。

 

 

 

旦那が好きなMohnkuchen。ケシの実のケーキです。ドイツではこのケシの実のパンとかも売られていてよく目にはするのですが、私は苦手。ケシの実が苦手と言うよりは、アーモンドとかと一緒に焼かれるからマジパンっぽい味がするのが苦手なんですよね。

 

まあ物は試しかと思って、トライしてみました。

 

f:id:miyabi2:20210106001631j:plain

 

材料がMohnをグラス1杯、とかグラス単位なので一体どのグラスやねん!と突っ込みたくなりつつも、よくある大きさのグラスで測って作ってみました。

 

Mohnってものすごく小さい粒なんです。一度、煮沸してお湯を切るのですがザルの目を通過してしまうので大変なことになりました(笑)

 

f:id:miyabi2:20210106002445j:plain

 

なんだかもう訳の分からない状況になっていて

 

f:id:miyabi2:20210106002748j:plain

 

あってるのか間違ってるのか・・・。

 

 

 

タルトの生地に流し込むのですが、明らかにタルト1台分ではない。

 

結局生地を追加で作って合計3台ものケーキが出来上がったのです。

 

f:id:miyabi2:20210106002818j:plain

 

出来上がりの写真が見つかりませんが、見かけはお店のMohnkuchen状態にはなりました。

 

知り合いに持って行って、うちでは1番大きな1台を食べることに。でも私も娘もやっぱり苦手だったので旦那が1人で食べました。旦那曰くとっても美味しいらしいですが、私にはなんの感動もない味でした。旦那の友達が来た時も大好物だというので食べてもらったら美味しいとのこと。なので成功なのかな。

 

もう作らないけど(笑)

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ