Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆イベント色の薄い橋を歩くイベント(笑)

フランクフルト方面とヴィ―スバーデン/リューデスハイム方面を結ぶアウトバーンA66号線(高速道路)の途中にかかる橋の補強工事が必要になって工事に入ったものの、補強では無理だとなり、爆破させて橋を壊して1から作り直すということになったのが2021年の…

☆サバイバルお料理クラブとストレスフルなクッキー作り

ドイツの学校で小学校3年生の娘、今期は(半年ごとの希望)お料理クラブに入りました。 週に1回、放課後に学校で行われます。 AGと呼ばれるクラブ活動、娘の学校では参加は自由。申込制になっていて半年ごとに申し込みます。 お料理クラブに入りたかったとい…

☆相変わらず元気なリナーテとのお出かけ

半期に一度のリナーテおばさんとのお出かけの日がやって来ました。 前回は救急車で運ばれるという展開を迎えたおばさんとの1日。 livingingermany.hatenadiary.com 久々に会ったおばさんはお昼から「ゼクト飲むわよ!」と今までと変わらない元気な飲みっぷり…

☆あっという間にクリスマスシーズン

あっという間にクリスマスシーズンがやって来ました。 なんだか気持ちが焦るこの時期。 クリスマスマーケットも始まりました。 いつもの場所にいつものお店。この変わらない感じが1年経ったなーと。でも値段は変わる。 ドイツの多くのクリスマスマーケットが…