Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆誕生日を迎えました

先日、誕生日を迎えました。

 

5歳の娘が、誕生日とは何たるものということをよくわかっているので、率先して色々と準備をする姿が微笑ましかったです。昨年まではまだそこまでよくわかっていなかったので、成長したなあ。

 

パパとケーキを焼く約束をした!とのことですが、忘れていた旦那。忘れていたというか、何とかなるだろうと思って卵と小麦粉があることを確認して、生クリームだけ買ってきていた旦那。一体何を作ろうとしたのか、前夜になって「さて何作ろう」って・・・。普通、作るもの決めてから買い物するよね?ってな感じで、結局そこからレシピを調べたので足りず、ケーキ作りは翌日の誕生日当日に持ち越しました。

 

 

 

でも当日は平日で旦那は仕事です。結局足りないものの買い物とケーキ作りは私。だったら最初からやったのに・・・。

 

そして誕生日のガーランドが地下のケラーにあるのですが、旦那がこっそりどこにあるのか聞いてきたので答えたのですが、3回見に行ったけど見つけられないと。娘は私に内緒で飾り付けたかったのに、頼りないパパにより内緒で見つけることが出来ず結局私が取りに行くという展開。

 

もうさー、気持ちだけ受け取っておくわ!と言うほど自分で用意しましたよ・・・。

 

 

 

何日も前から「ママにプレゼントがあるのよー♪」と何度も何度も嬉しそうに言っていた娘。ラッピングをほどいたらこれが入っていました。

 

f:id:miyabi2:20210115061125j:plain

 

年末に、伸びてボロボロになった髪の毛のゴムを捨てたんですよね。それを娘が見ていて覚えていたみたいで「この間、捨てたでしょ?」ってことで、これがいい!って思ってくれたようです。そのことを覚えていたことにびっくり。うんうん、嬉しいよ!

 

私に一言も聞かずに書いてました。耳から入ってきてるみたいですね「おめれと」と。

 

f:id:miyabi2:20210115061242j:plain

 

 

 

旦那が「夜ご飯はお寿司にしよう!」とデリバリーをお願いしてくれました。

 

f:id:miyabi2:20210115061447j:plain

 

前回オーダーしたのと同じお店。

 

www.livingingermany.me

 

静かに誕生日を迎えたいので、日本の家族や覚えてくれていたお友達が何人か連絡をくれて、もうそれで幸せ。ドイツ人みたいに電話攻撃も無いし、ひっそりと。

 

次は来月、旦那の誕生日です。娘と計画しなきゃ。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ