Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘とハマったボーカルグループ"voXXclub"

久々にドイツで過ごした大晦日、Silvester Showっていう歌番組を見ました。 スイスやオーストリアで有名な歌手も出ていて、各国で放送されていたようです。

 

私としては知らない人ばかりでしたが、初めて歌を聴いたスイスの歌手Stafanie Heinzmannの歌がすごく上手くてもっと聞いてみたいと思ったり、新たなる発見。

 

 

 

その番組に5人組のお兄ちゃんが出ていて、ドイツでいうVolksmusikというのかSchlagerと呼ばれる、なんと表現したらいいんでしょ、若者の流行の曲というよりはちょっとダサいというか、ドイツでありますよね、オクトーバーフェストとかで流れてそうな感じの、あの手の曲を歌うお兄ちゃん達でした。

 

でもすごくノリノリで歌が上手い。娘もめっちゃめちゃ盛り上がって踊りまくってました。

 

f:id:miyabi2:20210106062256j:plain

 

voXXclubというグループです。ドイツ、オーストリア、スイス出身の人たちで構成されたボーカルグループ。お兄ちゃん達、みんなとっても優しそうで、喋ると各国の訛りが出てこれまた可愛らしいとすら思う。

 

f:id:miyabi2:20210106062517p:plain

 

すっかり大晦日の番組でハマってしまった娘、その後YouTubeで何度も聞いています。

 

 

 

番組でも歌われていたこの曲がお気に入り。一緒にハンカチ振り回してます。

 

 

色んな動画を見たのですが、歌がホント上手い。まるで日本のゴスペラーズみたいな。

 

この下の動画だとアカペラで歌のうまさがよくわかります。あと、私が言いたいノリもわかってもらえるかと。

 

 

8分過ぎぐらいから、司会の?おじちゃんも一緒に歌うのですがまあ上手い。

 

娘もですが私もハマっちゃってます。なんか彼らを見ていると元気が出る。彼らの有名度合いが今一つよくわかりませんが、また何かの番組で見れたらいいなー。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ