Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本からの荷物が届きました、噂の「うんこドリル」も!

先日、日本からの荷物が届きました。

 

日本からドイツに戻って来た娘が大好きなお兄ちゃんが、私の分の荷物を持ってきてくれました。ホント、ありがたい。

 

そのお兄ちゃんのところに荷物を取りに行く時、娘が「渡して―」と書いたお手紙。

 

f:id:miyabi2:20210412170104j:plain

 

歯が抜けたこと(前回、もうすぐ抜けます!と書いた日に抜けました!)、それと髪の毛を切ったことが娘の中でのビッグニュースらしい。

 

長らく会えてなかったお兄ちゃんですが、よく覚えてます。いつもお菓子をくれるから「お菓子あるかな?」とか言ってるし。

 

中のページには「だいすきー!」とか書いてありますから(笑)

 

 

 

 

そんな荷物の中に入っていたもののひとつ。

 

f:id:miyabi2:20210412170347j:plain

 

「うんこドリル」

 

うわさにはよく聞くので一体どんなものかと見てみたく。

 

 

高いけどドイツAmazonにもあった!

 

今の娘は「うんち」「おなら」とかでケッラケラ笑うお年頃。これ、かなり子供たちが食いつくと聞いたので。

 

f:id:miyabi2:20210412170753j:plain

f:id:miyabi2:20210412170811j:plain

 

うんこへのこだわりがすごい!もちろん娘は大爆笑で「みてー、ここもー、ここもー!」とすごい食いつき。

 

そしてそれを「パパー!見て―!」と見せたら「なんでウンチ?汚い」とあっさり反応する旦那。いやいや、子供ってこういうの好きだから!わかってないよねー。

 

 

 

そして、義妹が中に入れてくれたお菓子。知育菓子が色々入っていたのですが、もちろん大好き!こんなの日本にしかない!

 

f:id:miyabi2:20210412171358j:plain

 

これを見たときの娘の顔の輝きようと言ったら・・・。

 

でもこれも、旦那が見たら、添加物だのゴミが多いだの言うのはわかっているので「パパがいないとき限定!」としています。

 

f:id:miyabi2:20210412171520j:plain

 

あとは、母が入れてくれた絵具。最近お絵描きが好きだから、と。

 

f:id:miyabi2:20210412171606j:plain

 

そう、このタイプ!これが欲しかったのだー!母に言っていたわけでは無いのですが、ドンピシャです。

 

ドイツのってこの左側のタイプですよね?これ、悪くないけど色も混ぜにくいしどうなの?って思うのですが、これにはこれの良さがあるんだろうか・・・。とか言いながらこの絵具、旦那が使っていた?物なので40年近く前の物。そもそも劣化してるのかも・・・。

 

f:id:miyabi2:20210412171646j:plain

 

娘、始めてのチューブタイプの絵の具です。一緒に送ってくれたパレットを洗う時、妙に懐かしさを感じました。あの水が跳ねる感じとか小学校を思い出す。

 

私が自分でオーダーして詰めた荷物だけじゃなくて、母や弟夫妻から色々追加で入っていたのが本当にありがたい限り。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ