Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆コーヒー用にタンブラーを購入しました

家で仕事をするときに、仕事をする部屋が寒くて、ブランケットにくるまっているのですが、その時に置いている飲み物もすぐに冷たくなってしまいます。

 

なので家にある保温できる水筒に入れるようにしたのですが

 

f:id:miyabi2:20210412174252j:plain

 

 

いちいち蓋を開けるタイプではなく、タンブラーっぽいのでサクッと飲みたい、あとはこれはお茶や紅茶で使うことが多かったので、コーヒーを淹れると臭いが気になることもあり、コーヒー専用で使うタンブラーが欲しいなと探したのですが世はロックダウン。

 

あとは、底まで手が届いて綺麗に洗えるもの!というのを何よりも優先しました!

 

 

3月に一瞬だけお店が予約制で行けるようになった時に1番に見に行きました!が、日本とは違って選択肢も少なくて、そこで売っていたものから選びました。

 

f:id:miyabi2:20210412174703j:plain

 

aladinというメーカーの物。

 

 

悪くはないけれど、保温力が弱い。タイガーの物に比べたら全く違う!でも数時間なら大丈夫。食洗機で洗えるのは便利!そして飲み口の所をあけるだけで飲めるのもお手軽。カバンの中などでも全く漏れないシステムです。

 

私の好きなemsaの物もあったのですがちょっとゴツイ感じで、今回は選ばず。小さいのがあったならemsaのにしたかったなー。

 

f:id:miyabi2:20210412175351p:plain

f:id:miyabi2:20210412175428p:plain

 

とりあえず、今回購入したので今のところは満足!仕事の時じゃなくても、他の時間でも使うことが増えました。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ