Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大人げない私の発言

この2つの水筒、ちょうど1年前に購入したもの。

 

 

保温も保冷もない単なる水筒です。左側が娘用、右側が私用。娘は毎日この水筒を学校にもお出かけにも持って行きます。ほぼ毎日使っています。この1年間、学校に忘れたりすることもなく今日まで来たのですが、日曜日に車の中に水筒を忘れ、それに気づいたのが月曜日の朝。

 

車に取りに行く時間もなかったので、その日は私用としている右側の白い水筒を持たせました。同じ大きさなのでランドセルにも入るし、こういう時のために同じものを買っておいたのもあり。

 

最近、暑いし出社も増えたので白い水筒は私も会社に持って行くようになりました。でも今まであまり使っていなかったのでまだほぼ新品。

 

そんな新品の水筒を持って行った娘、この1年ではじめて学校に忘れてきました。

 

なーんーでー!なんで私のを持って行ったときに限って忘れてくるの!?いつもの水筒を忘れてくるなまだしも、たった1回、たった1回持って行ったその日に忘れるなんて・・・。

 

まだ新しいのにー!っていうか名前も書いてないよ・・・。いつもの水筒にはもちろん名前を書いていますが、私のはもちろん書いてなーい!もーーーなんでよーーーー、なんでこの水筒に限って・・・。

 

そんな高いものではないですよ、10ユーロもしない。だけどさーーー!と娘に怒りをぶつける私。初めてなのにね、今まで1度も忘れてこなかったのにね、大人げない・・・。

 

娘が言うには宿題をした教室に忘れてきたと。翌日、探してきて!とお願いしたけれど、その教室がもう閉まっているとかで。「先生に行って開けてもらいなさい!」と伝え、先生に言いに行かせました。

 

先生も一緒に探してくれたようですが、娘の担当の先生ではなかったので「明日、担当の先生に聞いてみて!」と言われて終了。

 

娘に、「ママの水筒が見つからなかったらお小遣いから買ってよ!」という私(大人げない・・・)。でもほんと、なんでーって気持ちだったんです。

 

で、3日目の今日、ようやく見つかったとのことで持って帰ってきました。よかったー。

 

振り返ってみればたかが10ユーロもしない水筒にキーっとなる必要はなかったんですけど、でもね、物は大切にしないとね。

 

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ