Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初めて米軍基地の中に入りました!

 

昨年、そして今年と様々な出会いがあり、その中で米軍基地につながりのある方と知り合う機会がありました。

 

うちから近い場所に米軍の空港もあるし、基地もあります。とはいえ、毎日の生活でそこまで基地と近いという認識があるかというと全くありません。たまに軍用飛行機が飛ぶぐらい。義理両親が住んでいた村は一戸建ての家が多いので、ご近所さんにアメリカ人もちらほら見かけ、義理実家を賃貸に出すときにも見学に来られた人もいました。

 

それだけ近くで生活しながらも、知り合いがいるわけでもなかったので、ざっくりしたイメージしかなくて、新しくできた友達を迎えに行くことになって初めて「ここなのかー」と思ったほど。

 

なので、きっと毎年開催されていたのであろう基地内でのお祭りも看板すら目に入っていなかったんだと思いますが、今年は情報を見つけてそして行ってきました!

 

 

いつもは入れない基地の中でのお祭り。入り口に立っている警察官がすでにドイツのPolizeiではなくて、GIという感じで外国感が漂ってきます。

 

すごく暑い日でバテバテ・・・。

 

 

ドイツのお祭りの雰囲気8割、残りの2割がバーガーなどアメリカンな物という感じかな。物販のエリアもあったのですが暑くてたどり着けず。

 


遊具は全て移動遊園地。移動するレベルを超えるほどのものがたくさん。

 

お客さんも英語を話す人が多かったです。

 

その日、このお祭りに行く前にたまたま通りかかって見つけた別のお祭りへも行きました。

 

救急車、消防車、ドクターヘリなどが集まるイベント。

 

 

実際に中に入ることも出来ます。

 

 


これは大人も楽しくて、私も興味津々。

 

子どもたち、とくに男の子とかはこういう乗り物系が大好きだと思うので、それが実際目の前で見れて、乗れて、この上なく嬉しいイベントだと思います。

 

お祭りをはしごした1日でした♪

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ