Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAのガラスポットに変更しました

最近肌寒いですよね。

 

相変わらずホームオフィスで家で働いています。暖かい飲み物を置いて飲みながら仕事したいのですが、それにちょうどいい保温ポットはコーヒー専用で使っているので、もうコーヒーの匂いがしみ込んでいるので、コーヒー以外には使えない。

 

 サイズがちょうどいい感じです!

HARIO 保温ステンレスサーバー 600 ブラック VHS-60B コーヒーポット ドリップポッド ハリオ 保温 珈琲

価格:2,384円
(2020/9/20 05:37時点)
感想(1件)

紅茶とかになると、この保温ポットは使えない。

 

 

 

 

次に持っているのがこれなんですよね、メーカーは違うのですがほぼ同じ。

 

f:id:miyabi2:20200920054448p:plain

 

www.ikea.com

 

1.5リットル入るのです。なのでデカい。ちょっと仕事のお供にお茶!っていう場合には大きすぎる・・・。

 

このIKEAのガラスポット、実はワンサイズ小さいのがあるのです。

 

f:id:miyabi2:20200920054411p:plain

 

www.ikea.com

 

こちらは0.6リットル。ちょうどいい感じです。先日、IKEAで買ってきました。

 

f:id:miyabi2:20200920054924j:plain

 

2つを比べるとかなり違います。

 

f:id:miyabi2:20200920054544j:plain

 

朝のコーヒーを淹れるときに、HARIOのポットを使えばいいのですが、すぐ飲むときは別に保温ポットじゃなくてもいいからと、ガラスの計量カップを使ったりしてたんです。

 

 

 

このポットはコーヒーにもピッタリ!黒い蓋がついてもついていなくても安定感ばっちり!

 

f:id:miyabi2:20200920054826j:plain

f:id:miyabi2:20200920054845j:plain

 

そして茶こしもついているのですが、ちゃんと取っ手がついているのがすごい!

 

f:id:miyabi2:20200920055017j:plain

 

こっちは大きい方(IKEAではないです)。取っ手がついていないので、茶こしを撮りたいとき、熱っ!!ってなりながら取ってました。

 

f:id:miyabi2:20200920055036j:plain

 

食洗機も使えるからコーヒーに使っても何に使っても臭いも気にならないし、毎日愛用してます。

 

最初に買う時にもうちょっと考えたらよかった・・・・。まあ、当時はまだものに対する価値観みたいなのが今とは違ったので、考えまくって買ったわけじゃなかったんですよね・・・。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ