Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やはり絶大なる信頼!emsaの製氷機。

ドイツでは冷たい飲み物に氷を入れるという文化がそこまで浸透していません。レストランやカフェなどでソフトドリンクを頼んだら基本は氷無し。

 

コーヒーも、私たちが思うアイスコーヒーってのが無くて、それでもスタバはじめコーヒーショップのおかげで少し認識はされてきたようですが、ローカルなカフェでアイスコーヒーが飲めるところはほっとんどありません。

 

家では冷たいものは氷を入れて飲みたい!

 

 

 

ということで、うちはもう何年にもわたって氷はこれで作っています。

 

f:id:miyabi2:20200625164223j:plain

 

私が買っているのはドラッグストアのdmですが他のお店でも売っています。使い方はこんな感じで、ビニール袋が氷サイズの小部屋に別れているので水を入れて冷凍。

 

f:id:miyabi2:20200625164252j:plain

 

水を入れるとこんな状態。逆止弁?のようなものがあるので不思議と漏れてはこないのですが、完全に漏れないわけでは無いのでトレー必須。

 

f:id:miyabi2:20200625164331j:plain

 

氷になったらこんな感じ。

 

f:id:miyabi2:20200625164436j:plain

 

これを手でちぎって取り出していきます。一応全ての氷の部屋を開放して、1個の大きな袋状態にすることも出来るのですが、その前にビニールが切れてしまうので、1個ずつ指でちぎって出すしかありません。

 

これで満足ではあります、でもたった数個の氷を取り出すだけでその辺に氷が飛び散ります。でも許容範囲。利点は上に積み上げられるので冷凍庫の中でコンパクトにはなる。

 

ただ、毎回使い捨てのビニール袋がエコ的に良くないなといつも思っていて、そして少ないけれど氷や水が飛び散る感じもあまり好きではなく、繰り返し使える製氷機に買い換えました。

 

でも蓋付きが必須!普通の製氷機だと空間がもったいないので。

 

 

 

探せば普通に売っているのですが、ちょっと他より高いけれど私が絶大な信頼を置く、emsaから出ていたので、迷わずこれに決定!

 

f:id:miyabi2:20200625164906j:plain

 

f:id:miyabi2:20200625164921j:plain

 

底がシリコンになっているので押すとポロっと氷が取れます。

 

f:id:miyabi2:20200625165000j:plain

 

繰り返し使っていますが、いい感じです。

 

f:id:miyabi2:20200625165027j:plain

 

うちにはemsaの容器が色々ありますが、

 

www.livingingermany.me

 

 

www.livingingermany.me

 

確認して買ったわけではないけれど、薄々想像はついていたこと。

 

それは!この氷の容器の蓋は同じサイズの他の容器と相互性があるんです!さっすがー、emsa!この製氷機のサイズの容器は他に3個持っているので、どの蓋をどれに使ってもOK。これは嬉しい!

 

emsaはポットも使っていますが、保温も水切れも良いし言うことなし!

 

 

先日、会社でポットを買うことになり、私の一声でemsaのものにさせていただきました(笑)。それぐらい信用してます。インスタまでフォローしてますから(笑)

 

 

p> 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ