Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フランスで宿泊した施設

今回のフランス旅行で泊まった施設について。

 

フランスのみならず欧州によくある長期滞在型タイプの宿泊施設。MobileHomeと呼ばれるコンテナのような建物が敷地内にたくさん並んでいて村のようになっています。

 

 

今回泊まったところはこんな感じでした。

 

 

車いす対応のお部屋だったので全体的にゆったり作られていたように思います。

 

そしてその施設の中央にオフィス、売店、プール、洗濯室、ジムなどが集まっているのが主流。

 

今回泊まったお部屋は寝室2つ。最大4名まで泊まれるところでした。

 

 

 

娘がプールに行くのを楽しみにしているので、プールが充実した施設を選びました。何種類もプールがあって飽きませんでした。

 

 

1日1回、プールでダンスの時間とかもあってここで1日ずーっと過ごしても飽きません。私たちは半日は外出しましたが、ずっと過ごしている人も多かったです。

 

 

公園もあって、子どもたちも常に遊べるようになっていて、レストランや売店もしっかり充実していました。

 

夏休み中だけだと思いますが、いろんなイベントがあって自由に参加できます。若いお兄ちゃん、お姉ちゃんスタッフがいて一緒に踊ったり遊んだりしてくれて子どもも楽しい仕組みになっています。

 

もう少し娘が大きくなったら、アジア、アフリカ・・・もっと世界には色んな所があるんだよということを見せたいとは思うものの、今はまだこういう安全な施設でゆっくりするのがいいのかな、と。

 

ドイツもフランスもコロナはすっかりどこへ行った―??という感じで、フランスではドイツ以上にマスク姿も皆無、何の制限もないような印象を受けました。いつもの夏休み、という感じでした。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ