Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘が8歳になりました

 

先日、娘が8歳の誕生日を迎えました。

 

 

当日は平日だったので、夕食時に祝い。夏休みが終わったらお友達を招いての誕生日会をする予定です。

 

娘がもう半年以上ずーっと欲しいと言っていて、誕生日までその気持ちが変わらなかったのでプレゼントしたのは

 

 

3Dペンです。皆さんこれ、ご存じ?気になる方はYoutubeとかで見てみてくださいね。

 

色々作れるみたいです。これが私たちからのメインのプレゼント。

 

あとは、これ。

 

 

数か月前に友人と3人でフランスのスフレンハイムに行ったときに見つけたお皿。一緒に行った友人が「これ絶対好きだよ!喜ぶよ!」と一緒に選んでくれて、誕生日まで温めておきました。

 

ユニコーン大好きな娘はもちろん大喜び!でデザインも可愛いけれどお皿のふちが立っているところが使いやすいです!

 

このお皿にお寿司を置いて、サプライズにしました。

 

お寿司はいつものテイクアウトのお店でオーダー。誕生日ってことで色々おまけしてくれてお花の細巻まで!

 

 

あとは、日本のおばあちゃんからということでラジオ。

 

 

車でもずっとラジオを聴いていて歌って楽しそうな娘へ、簡単に聴けるラジオを。

 

旦那は今の時代Bluetoothとか色々あるのにラジオなんて・・・と言ってましたが、スイッチ入れたらすぐに聴けるラジオってホント便利なんですよ。子どもにも扱いやすいシンプルさ。

 

一応日本からということでSHARPのラジオ(笑)

 

もう「おもちゃ!」とか言わなくなってしまってちょっと寂しいですけどね。

 

マウスとみきゃんのカードも届きました。みきゃんを見て!あーーー!日本からだ!ってすぐにわかっていた娘。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ