Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘、初めての大きな怪我

 

金曜日はカーニバルということで仮装しての登校日でした。娘は2年前のミニーマウスを今年もまた着ていきたいとのこと。ピッチピチやーん。

 

www.livingingermany.me

 

昨年、既にピッチピチでしたが、

 

www.livingingermany.me

 

今年はもうトップスになってました(笑)。ここまで着てくれたら作った甲斐があります。

 

仮装して登校した金曜日は、私は午後から仕事で遅くなる予定だったので、娘の迎えなどは旦那にお願いしていました。

 

旦那が16時ごろ迎えに行くと、どうやらその直前に娘が転んで腕を変な形で床についてしまったとかで、骨が折れてるかもという報告があったそうです。

 

そこから救急病院に行くことになったのですが、そのタイミングで仕事中の私に連絡があり、腕をケガしたこと、病院に行くこと、すぐ近くの町の病院に先生がいないから、ちょっと遠くの病院に行くこと、保険証が見当たらないと(私が常に持ってますが、私が持っていることすら知らない旦那、今まで娘の保険証に触ったこともないと思います)。

 

他の場所を怪我したり血が出ているとかではないとのことでした。心配ではありましたが仕事を切り上げられず、家に戻ったのが20時過ぎてたかな、そんな日に限って電車も遅れて。

 

でも家に戻っても誰もいない。20時頃帰るよ!と送ったメッセージも既読になってないし、電話もつながらない。

 

まだ病院なのかなあ、どこにいるんだろう、と何の連絡もないことにちょっと心配。っていうか一言連絡して来いよ!と思うものの、後から聞けばただひたすら待合室で待っていたとのことで何の進展もなかったんだと。

 

結局22時ごろかな、電話がつながって、でもものすごく電波が悪くて、言ってることもほぼ聞こえず、まだレントゲンの写真を待っているというのだけわかりました。娘がおなかが空いているので帰りにマクドナルドにでも寄ろうかなと。何とかそれだけ聞けて、一安心。

 

最終的に家に戻ってきたのが23時。娘もクタクタ。とにかく待っていたそうです、金曜日の夕方からって救急も混む時間みたいで、5時間ぐらい待ったらしい。

 

旦那も「今日は何もできなかった」と機嫌が悪い。行けるもんなら私が行ってあげたかったよ!と言う感じです、仕方ないやん!!マクドナルドをテイクアウトしてきましたが娘は食べる元気もないみたいで眠たそう。そりゃそうだ。

 

手から肩あたりまでガッツリとギプスをして帰ってきました。骨折はしていないようで、ずれた?とのこと。捻挫みたいなものかな。

 

ミニーマウスがぴちぴち過ぎて脱げなくて、もう切ろうかと思ったのですが、娘が絶対に切らないで!というので、脱がせるのに苦労しました。

 

f:id:miyabi2:20220226234708j:plain

 

写真は2年前ですがこの日と同じ格好で耳までつけてずーっと救急にいたらしい。

 

f:id:miyabi2:20220226233518p:plain

 

翌日の土曜日も救急に来るようにと言われていて、前日旦那がぶつぶつ言っていたので私が付き合うことに。

 

待つのを覚悟で本とかお菓子や飲み物も用意して臨みました。

 

でもとっても空いていて、すぐに呼ばれたのですが、先生が「病院のコンピューターシステムが動かなくて、昨日の検査結果も何も見れないのよ、どんな診断だった?骨は折れてたの?何日かかるっていってた?」と逆質問でした。結局何も診てもらえずものの30分ほどで終わりました、また月曜日に行くことになります。

ケガをした日、待合室で病院からぬいぐるみをもらいました。

 

f:id:miyabi2:20220226234045j:plain

 

この子についていたメッセージが泣ける・・・。

 

f:id:miyabi2:20220226234224j:plain

 

僕の名前はBenny!

僕がいるからもう君は心配しなくていいからね!

ずーっと君のそばにいるから。

ギューッと抱きしめて!君を一人にはしないよ!

 

って書かれています。ウルウルするわ。

 

本当にこのBennyがいてくれたから、娘は最後まで頑張ったと本人も言っているぐらいこのBennyが助けてくれたみたい。非営利団体が作っているこのクマさん、寄付先の情報も書かれていたのでお礼の気持ちを込めて寄付をしたいと思います。

 

2日目の通院も一緒に。この日ばかりはいつも一緒のユニコーンはお留守番。

 

f:id:miyabi2:20220226235646j:plain

 

子どもはすぐに治るから2週間ぐらいかなーとのこと。娘も初めての大きなケガ。幸いにもカーニバルで火曜日まで学校もお休みなのでのんびりします。

 

救急の待合室も病院も全く携帯の電波が入らず、だから昨日どれだけ電話しても出なかったのかー。

 

この4連休はお友達の家にお泊りの予定とかもあったのですが残念ながらキャンセルです。当面ランドセルも背負えないかなー、まあ仕方ない。

 

今回娘が向かった病院は、なんと娘が生まれた病院。

 

f:id:miyabi2:20220226235524j:plain

 

6年ぶり。懐かしいなー。

なかなか生まれなくて歩き回った森とかも懐かしい。

大きなケガもせずにいてくれたことに感謝です。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ