Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆コードレスのデスクライト

クリスマスの間は各家庭の飾りもキラキラしていて暗い道も賑やかなのですが、それが終わると1月、2月あたりは本当に暗-----い。気分まで暗くなっちゃう。

 

家の明かりも蛍光灯じゃないし、ホント暗い。ドイツ人にとっては普通なのかもしれないけれどこの暗さだけは何年たっても慣れない。あとうちは旦那が電気にうるさいので何カ所もつけているとすぐに消されてしまう・・・。

 

娘がお絵描きする時に手元が暗いのも気になっていて、いわゆるデスクライト的なものが欲しかったのですが、食卓だったりリビングだったり使う場所が一カ所では無いので持ち運びが簡単なコードレスを考えていました。

 

無印でそんな感じのがあって、デスクライトもコードレスがあるって知ったのですが。

 

www.muji.net

無印で9000円近くするのでやっぱりこういうものは高いのね・・・と思っていたのですが、いやいや普通に売ってました。日本で。ドイツでは探したけれど見つからず。

 

2400円ほどのもの。ドリテックというメーカーのものです。電化製品は日本で買うと電圧が違うのですが、USBから充電できるタイプならば電圧も問わないし。

 

これはこの冬の一時帰国ではなく、以前買ったのですが暗い毎日の今、とっても活躍しています。

 

f:id:miyabi2:20190114005015j:plain

 

とにかく軽くて小さくて娘も軽々持てるし、スイッチも簡単。

 

これ、メーカーのHPの写真。ホントこんな感じで小さくて軽い。

 

f:id:miyabi2:20190114005759j:plain

 

なんてことない構造で安っぽく見えるのですが、もうこれで十分。

 

 

私と娘が主に愛用中。旦那はおもちゃみたいだと笑ってましたがそれでも本当に使える!

 

2階のクローゼット部屋で片付け中、隣の寝室で黙々とアイロンビーズをしてくれて助かったー。その時もこのライトが大活躍。寝室は他の部屋より暗いので役立ちました。

 

f:id:miyabi2:20190114010156j:plain

 

これは買ってよかったー!