Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆トイレットペーパーはトイレにストックするのが1番!

家には1階と2階にそれぞれトイレがあります。1階ほうがよく使います。1階はとりあえずお客さんも使うという視点で小綺麗にしていますが

 

f:id:miyabi2:20190118052616j:plain

 

www.livingingermany.me

 

2階は寝室横にあるので家族しか使いません。その2階のトイレ用のトイレットペーパーは収納も置くところも無いのでバスルームの棚に入れていたのですがトイレからちょっと離れているので補充を忘れて困った!ということが過去に数回・・・。

 

 

 

別にトイレの片隅に積み上げてもいいのですが、そうすると掃除のとき邪魔なので、ならば!とこうしました。扉の上の部分に突っ張り棒でトイレットペーパー置き場を作りました。

 

f:id:miyabi2:20190119044155j:plain

 

見栄えなんてどうでもいいし、別に普通にお手洗いを使ってる限りは視界にも入らない。

 

おかげでバスルームのトイレットペーパー置き場が不要になったし、無くなったらすぐに補充できるし快適快適!