Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆レゴで遊ばない子もいる

 

誕生日プレゼントとして遊びに行ったレゴランド。

 

 

www.livingingermany.me

 

 

そこのお店で一つプレゼントを買ってあげるよ、というのが5歳、6歳でPlaymobilパークに行ったとき同様の私たちからのプレゼント。

 

ですが、娘はレゴであまり遊びません。DOTSっていうシリーズのものは持っていてそれはあれやこれや付け替えて遊んでいるのですが、組み立てるというよりは可愛いものを作るという感じです。いわゆるレゴブロックで何か創造しながら作るような感じはあまり興味がない様子。

 

それはその子によって違うだろうから子ども時代、本当によくレゴで遊んだ旦那としては「なんでレゴで遊ばないんだ?」とそんな娘のことをおかしいという感じでよく言うのですが、どれも自分と同じと思わないでよ!と言ってはいますが、子どもはレゴで遊ぶものと思い込んでる感が面倒。

 

さて、そんな娘はレゴランドでもその「特に好きじゃない感」を醸し出し、レゴFabrikというのがあって、そこでは色んな形のいろんな色のレゴが山ほどあり、グラム買い出来るのですが、完全に素通り(笑)

 

あとは、顔や体などを自分の好きに組み合わせて自分だけのフィギュアを作るって言うお店なんて「行かない」と言いました、相当興味なし。

 

ミニチュアワールドみたいなレゴで作られた世界の街並み、これも娘は興味なし。旦那はそこに更に電車が走ってたりするのでめちゃくちゃ興味あり、でそこにいたい旦那と先に進みたい娘が言い合ってました。もうこればっかりは仕方ないですよねー。

 

 

で、最後にSHOPに行って「好きな物、選んでいいよ」の時間。娘はここでめちゃくちゃ大きなものを選ぶタイプではなく、結構控えめ。

 

旦那はピンク色とかの入ったレゴブロックを勧めるのですが、娘却下。

 

あれでもないこれでもない(私は途中で無理に買う必要は無いからね、と助言)、結局これが欲しい!と選んだのが、

 

 

シールとかが入った工作セット。やっぱりね、こういうのが好きなんだよ。お絵描きとか工作ばかりの毎日、PlaymobilでもLEGOでもほぼ遊ばなくなりました。でも毎日やりたいことが多すぎるー!とずーっと何か描いたり作ったり。

 

ちょっとだけパーツが入っていました。

 

 

きっと遊ぶ子はずーっと遊ぶんでしょうね、レゴ。まあこういうのは無理やり押し付けても意味がないので、本人がやりたいことをやればいいと私は思ってます。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ