Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆赤ちゃん用の玩具が大活躍

イースターの最後のミルカのチョコがなくなる前、食べてもまだ楽しめるようにと娘が絵を描きました。

 

f:id:miyabi2:20210522235554j:plain

 

このチョコ。

 

f:id:miyabi2:20210522235612j:plain

 

ここに飾っていたチューリップも枯れて、一瞬お花が無い時に、娘が作ったこのお花を飾っています。

 

f:id:miyabi2:20210522235703j:plain

 

これ、大きなブロックなのですが

 

f:id:miyabi2:20210522235735j:plain

 

今年のイースターにおじさん夫妻から貰ったプレゼント。何がいいかと聞かれていたので、旦那がレゴのブロックがいいと伝えていたらしく、でもおじさん達、何を間違ったか赤ちゃん用の大きなブロックのセットを買っていました(笑)

 

これ↓

 

 

結局、レゴのブロックもプレゼントにくれて、この大きなブロックも一緒にくれました。もう娘の年齢では遊ばない巨大ブロックだし、誰かにあげるなりフリマで売るなりすればいいかな、と思っていたのですが、娘が遊びたいとのこと。

 

 

 

で、実際遊び始めたら、これがねー、めっちゃ遊ぶ。

 

1個1個が大きいから出来上がるものが大きいんです。積み上げても高くなる。レゴで積み上げてもそんな高さにはならないですよね。なのでこれで、枠を作ってそれを家に見立てて中で遊んだりと、意外や意外すごく遊んでます。

 

もともと赤ちゃんの頃にこういうブロックは持っていなかったものの、もし持っていたとしたら、もう遊ばないよねって処分していたものかもしれません。でも案外、大きくなっても遊ぶのね、と。

 

思い込みって駄目だな、と改めて気づかされました。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ