Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆オンラインで対面した文通相手のお友達

うちの娘、縁あって日本に住む同い年の女の子、しかもお父さんはドイツ人という境遇の似すぎるお友達と昨年から文通を始めました。

 

一人っ子&母親同士も同い年!出会うべくして出会ったぐらいの私たち(笑)

 

そしてクリスマスにオンラインで初対面!

 

一応クリスマスなので私や旦那もお互い参加して家族でご挨拶、でもお互い父親が前に出すぎで、本来の目的であった娘同士の対面が今一つ(笑)

 

 

 

 

ということで、また日程を改めて娘同士でオンライン対面。この冬休みの間、何度かオンラインで対面することでその距離を縮めていく二人。少しずつ会話もするように。

 

「ママもパパもあっち行ってて!」と2人だけで、画面の前でお絵描きしたり折り紙したり。会話はそんなにポンポンは続かないけど、沈黙も、お互い好きなことやってる時間もあったり、うたったり、ご飯食べたり(笑)。ただ画面の前で時間を共有しているだけのような、大人同士のオンラインでは成立しないことも、この2人なら何でもあり!というなんとも可愛らしい二人。

 

近かったらなー、どこでもドアがあったらなー、こんな2人を会わせてあげたい。リアルで遊ばせてあげたい。

 

 

 

 

お友達はお友達なりに、そしてうちの娘は娘なりに、これから成長していく中で色々あると思うけれど、そういう時にお互いが心の支えになったらな。

 

2人のリアル対面を早く実現させてあげたい!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ