Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆家庭内感染から復活

娘がコロナに感染し、ついに我が家にもコロナがやって来たことは前回書きましたが、その後娘が陰性になった頃に、旦那が「しんどい」と言い出し検査したら陽性・・・。

 

www.livingingermany.me

 

娘は1日半ほどの熱で完全復活し、セルフチェックだけがひたすら陽性でしたが、旦那は3日ほど頭がガンガン痛い(熱はあまりない、ワクチンは3回接種)感じで、娘よりかなり身体に来ているようでした。

 

2週間のイースター休みに突入し、2週目はプラハへの旅行を計画していたのですが、出発予定だったその日に旦那は陰性になりましたが、身体が本調子ではないとのことで泣く泣くキャンセル。ホテルはキャンセルできましたが電車代は戻って来ませんでした・・・。

 

私は娘の時も旦那の時もそこまで感染予防を徹底しておらず、というかそもそもできないし、娘は熱が出た日から一緒に寝ていたし(まだ娘との接触の少ない旦那にはうつさないと配慮した)、でも結局私は感染することなく、飛び越えて旦那にうつりました。

 

結局、2週間のイースター休みは色んな予定が狂いまくりで、最後旦那が元気になった時点で、1泊2日の小旅行に出かけました。そのことはまた次にでも書きたいと思います。

 

やーっと明日から学校も始まるし、仕事も始まるし、旦那は出社するかと思いきや「まだコロナが残ってたら同僚に迷惑かけちゃうし」と意味わからないことを理由に(だってもう陰性出てから1週間以上よ・・・)家で仕事するらしい。

 

久々の一人時間かな?と思っていましたがそうはいかないようです(笑)

 

娘はイースター休暇前に1週間休んでしまったのでかなり長いお休み明けとなります。お友達に会えるのが楽しみみたいです。早く起きれるかな?

 

私もこの3週間ほとんど行けなかったプールにまた明日から毎日通いたいと思います。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ