Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆1年ぶりのロッホミューレ

絶賛2週間の秋休み中のここヘッセン州。

 

我が家は旅行の予定もなく、娘の学校が休みなだけで私も旦那も普通に仕事です。とはいえ、私はリモートワークで半日なので、それ以外は友達と会ったりちょこちょこお出かけしたり。

 

 

 

娘にとってこの秋休みのビックイベントは2つ。

 

1つはロッホミューレ。毎年1度は訪れる田舎の遊園地「ロッホミューレ」。詳しくは過去記事に書いています。

 

そしてもう1つは!!マクドナルドに行くこと!

 

実は今まで高速道路のPAなどでさくっとバーガーキング!とかはありましたが、わざわざマクドに食べに行くということがありませんでした。ハッピーセットとかも頼んだことない。娘が行ってみたい!というので行く約束をし、もう何日も前から行くんだ!!とワクワクしています。

 

旦那は絶対に嫌な顔をすると思うので(不健康だとか色々言ってくる)旦那がいない日を狙ってランチに行く予定が、その日に限ってリモートワークと言い出した(今日なんですけど・・・)。それでも行きますよ!

 

で、案の定旦那が「えー、マクドナルドなんかに行くの?」とめっちゃ嫌な顔をしていて、そんな不健康なランチだなんて的なコメント。で、そんな旦那と会話してたその日のお昼は何食べたの?って聞いたら「カリーブルスト」(ソーセージにケチャップとカレー粉がかかったもの)だと。まるでソーセージが健康食品のような扱いですよ。呆れる。

 

 

 

さて、話を戻しまして、まずはロッホミューレのレポートを。

 

www.livingingermany.me

www.livingingermany.me

 

今回は、娘と12歳のお姉ちゃんたち3人!母親たちはずーっと座って話してました。あとはお姉ちゃんたちが連れまわしてくれるのでめちゃくちゃ助かりました。

 

 

 

1年ぶりに行って、色々変わっていたことが・・・。1番はポニーに乗れなくなっていたこと。これはコロナではなくおそらく完全廃止っぽい。乗り場にちがうエリアができてました。

 

f:id:miyabi2:20211021162551j:plain

 

あとは、コロナ対応として屋内遊び場のクローズ、動物と戯れる場所には入場はできないので外からしか餌があげられません。

 

あとは…地味に入場料が値上がりしてました・・・。

 

 

 

赤ちゃんの頃から通っているので、できることできないことが色々変わってきます。

 

f:id:miyabi2:20211021162735j:plain

 

今回はこれがツボだったらしい。自力で上がっていくフリーフォール。

 

そして滑り台などは何度でも滑りたがる。これ、上まで行くのがつかれる・・・(笑)

 

f:id:miyabi2:20211021162846j:plain

 

ブランコは乗ったけれど、小さかったころの目の輝きは無く・・・。ほんとこういうのって乗りたがる時期がすぐに終わりますね・・・。

 

f:id:miyabi2:20211021163352j:plain

 

お姉ちゃんたちは16時ごろに帰ったのですが、うちの娘はまだ遊びたいとのことで結局私と娘は閉園時間の18時まで遊びました。

 

このヘリコプターの乗り物、園内をぐるっと1周するものなのですが、これ毎回突っ込みたくなるのですが今回もヤバかったー。

 

f:id:miyabi2:20211021163551j:plain

 

午後になって人が減ってくると回転率が悪くなります。なので10台ほどあるヘリコプターのうち動いているのは1台とか2台とかなわけで、スタッフもいないのでグルっと回って帰ってきたらこんなことになるのです。

 

f:id:miyabi2:20211021163645j:plain

 

戻ってきて1番後ろに着いても、停まっているヘリコプターが前に進まない(誰も乗らない)ので、降り場までたどり着かないのです・・・。

 

私たちはギリギリでしたが、あと2台ほど後ろだと、到着しても降りられなーい!となります。

 

f:id:miyabi2:20211021163747j:plain

 

こういう時は周りの人に「ちょっと助けてくださーい!」と停まっているヘリコプターを前に動かしてもらうことになります。

 

相変わらずスタッフも少なくて、自己責任の多いロッホミューレ。でもそれが楽しかったりしますけどね。

 

 

 

今年はまもなく営業も終わるようなので、また来年行けるかなー。

 

f:id:miyabi2:20211021164631j:plain

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ