Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ブドウをみる目がない

娘が学校に持って行く軽食、午前中の合間にちょっと食べるスナック的なもの、とても適当なので気は楽なのですが、あまりに気にしていないと入れるものがない!ってことがたまにあります。

 

そんなスナックに娘がいつも入れてほしいというのが「ブドウ」、しかもプリっとしたやつ。柔らかいのはあまり好きではないらしい。

 

月曜日に入れるには、土曜日に買っておく必要があります(日曜日はお店が閉まっているので)、この所土曜日の買い物を旦那にお願いすることが続いていて、何度か連続でブドウをお願いしたのですが、まあ、ほんと旦那はブドウの見る目がない。

 

ブドウに限らず、新鮮じゃないなら買わないで!と言ったうえで、買い物をお願いするものの、毎回やらかします。

 

これ、土曜日に買ったブドウ。月曜日でもうすでにこうなってます。

 

 

わかります?この色と言い新鮮味の無い感じ。買った時点でわかりましたよ・・・。

 

これを毎週毎週同じことを続けていて、「新鮮じゃなきゃ買わないで!」と言っても旦那的には新鮮だと思って買ってきます。もうブドウはお願いしないことにしました。

 

でもそれを別の果物や野菜に置き換えても同じなんですよね。品物を指定して買い物をお願いすると大体毎回この展開です。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ