Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年初のクリスマスマーケット

私の住む地域のクリスマスマーケット(12月の第2週末のみ開催)は残念ながらキャンセルとなりました。

 

うちの近くではフランクフルトが開催されているので、先週末フランクフルトに出た機会にちょっと遊びに行ってきました。

 

f:id:miyabi2:20211202182552j:plain

 

今年はいくつかに場所を分けて開催となりました。メインのレーマー広場はマスク着用のみで他に陰性証明などの提示は必要ありません。

 

 

 

店舗も少し間引かれたようですが、「あ、ここのこれも、これも無い!」というほどすごく気づくかと言えばそんなに気づかず、大きく変わった印象は受けませんでした。

 

日曜日の夕方だったのですが、雨模様ということもありそこまでは混んでいませんでした。

 

f:id:miyabi2:20211202184207j:plain

 

どうやら前日の土曜日はかなり混雑していたようです。

 

 

 

どうしても今年も乗りたかったメリーゴーランドに乗って、美味しいスタンドでグリューワインを飲んで、

 

f:id:miyabi2:20211202185418j:plain

 

Kartoffelpufferの値段を調べに行ったついでに(10年で倍!)、値段チェックは毎年やってますが、何年かぶりにここで食べました!3枚1組なので胸焼けするのですが、娘も1枚食べるのでちょうどよかったです。

 

f:id:miyabi2:20211202185530j:plain

 

1時間ほどの短い滞在ではありますが、とりあえず雰囲気は楽しめたので良かったです。いつまで開催が継続されるのか・・・。

 

f:id:miyabi2:20211202190939j:plain

 

 

 

ここの前で写真を撮るのも恒例!

 

f:id:miyabi2:20211202191002j:plain

 

家もちょっとクリスマスっぽく飾りました!

 

f:id:miyabi2:20211202194309j:plain

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ