Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆伯母さんへのプレゼント選びに悩む・・・

旦那の伯父さん夫婦がベルリンに住んでいて、その伯父さんが2年前に他界し、今は伯母さんが一人で住んでいます。

 

毎年、春にベルリンに遊びに行っていたのですが今年はコロナで旅行もままならず、秋に行けるかなあとか思っていたら偶然にも伯母さんに近々会えることになりました。

 

 

 

私たちはこの夏休みにバイエルンに旅行するのですが伯母さんの娘さんが私達の滞在先の近くに住んでいて(と言っても100km近く離れてますけどね)、ちょうど同じタイミングで伯母さんが娘さんのところに遊びに行っているとのことで、だったら娘さんのところで会おう!という話になりました。娘さんは、伯母さんの前の旦那さんとの子供なのでうちの旦那は直接は連絡は取っていないのですが、何度か会ったことはあるようです。私は、伯父さんのお葬式で初めて娘さん夫婦(50歳ぐらい)と会いました。

 

ということで休暇中に伯母さんと会えることに。で、偶然にもその日が伯母さんの誕生日なんです。

 

何かプレゼントを持って行きたいなと思い、何がいいかと考えていたのですが、難しいですよね、目上の方へのプレゼント。旦那と相談し、「モノ」よりは「消えるモノ」がいいだろうということで、

 

f:id:miyabi2:20200714164848j:plain

 

Ebbelweiのシャワージェルとバスソルト。Ebbelweiってのはフランクフルトの名物アップルワインのことです。

 

 

 

先日、午前中だけ出社した日があり、その日の午後、フランクフルト市内で何かプレゼントを探してくるね、ということで娘のお迎えを旦那に頼み久々に自由時間。

 

フランクフルトと言えば!のレーマー広場。

 

f:id:miyabi2:20200714165057j:plain

 

ここから近くの新しくできた旧市街、「新旧市街」にヘッセンやフランクフルトのものが売っているお店があるのでそこでプレゼントを調達。

 

プレゼントさえ買えばあとは自由時間だー!と、とりあえずランチ。

 

一人ランチなんていつぶり?最近、家でも一人ランチってなかなか無いですからね。

 

f:id:miyabi2:20200714165314j:plain

 

ベトナム料理。やっぱりアジア食だわー。

 

ささっとフランクフルトの街をうろついて帰りました。お店に入るにはまだマスクが必要。でも店内の人数制限がなくなった?のか、お店の前で並ぶ必要が無いのは助かります。人数制限があるとわざわざ並んでまでお店に行く気がしなくなります・・・。ましてや夏休みに入って人も多くて、セールもしてるからお店も混んでるし。

 

結局、ブラブラしても何も買わぬまま帰るんですよね・・・。それもいつものこと。でも久々に一人でウロウロできて気分転換になりました!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ