Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆和洋折衷、ごちゃごちゃした2月

昨日はバレンタインでした。

 

ドイツでは男性から女性にお花などを贈ります。毎年のことながらバラを1輪、プレゼントしてくれる旦那。

 

f:id:miyabi2:20220215193346j:plain

 

家の近くならまだしも、その日は出社でフランクフルトに出ていた旦那。男性が大行列を作っていた高いお店で買ってきたみたいです。ガーベラとかチューリップがいいなーと毎年思ってますけどね・・・言えませんけど(笑)

 

そしてお雛様(箱雛)も先日飾りました。この時期お店に並ぶピンクのネコヤナギ、今年はめっちゃ濃いピンク!

 

f:id:miyabi2:20220215193504j:plain

 

額に入っている刺繍は、今まで母が刺繍した布を自分で額に入れていたのですが

 

f:id:miyabi2:20220215193655j:plain

 

昨年(一昨年?)一度布を日本に持ち帰り、専門のお店で額装をお願いし、それを昨年の一時帰国でドイツにまた持ち帰ってきました。布の張りも含め全然違います!

 

f:id:miyabi2:20220215193844j:plain

 

そして2月と言えば・・・ええ、カーニバルです。昨日から夜の番組も始まりました。来たよまたこの時期が・・・・。毎晩毎晩カーニバルのテレビで大笑いする旦那。

 

娘が昨年からダンスコースに行き始めましたが、ダンスコースだと思っていたらカーニバルグループだったという展開で、本来であれば今年のカーニバルのパレードにも出る予定だったのですが、コロナでキャンセル・・・。残念。

 

それでも何とか楽しみたい!ということで、所属しているカーニバルグループ(子供から大人までかなり多くのメンバーがいるみたい)から連絡があって、「カーニバル盛り上がりグッズ&特性エコバック」を希望者に販売&届けますよ!っていうお知らせ。

 

中に何が入っているのかわかりませんが、寄付の意味も込めて大人向けと子供向けの2袋、オーダーしておきました。カーニバルの週末に届くらしいです。ちなみに1袋11.11€、カーニバルですからね(わかります!?)。

 

もう和洋折衷というかなんというか、節分に始まり、バレンタインにお雛様にカーニバルに・・・とごちゃごちゃしております。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ