Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いまいちわからない宗教の時間

ドイツで育っていない私には娘の小学校で色んな??があるのですが、その一つが「宗教」の時間。

 

この時間は宗教および「Etik」(って何??倫理?)のどちらかを選択できるようになっており、入学前にその確認がありました。

 

うちは旦那が「宗教を!」とのことなので、宗教を選びました。

 

 

 

週に2コマ、宗教の時間があります。その時間はクラスの中で別れて担当は別の先生なんだそうです。

 

何するの?と聞いても今一つまともな返事が返ってこず、先日ランドセルに入っていた課題が「宗教の時間にやった」とのこと。

 

 

 

 

あなたの家族は?と家族の絵を描かせる。娘はいつも一緒のユニコーンまで描きましたが自分は描いてないよ!旦那の天然パーマがホント素晴らしい!

 

f:id:miyabi2:20210921161417j:plain

 

そして「家族で何をするのが好き?」というところに

 

f:id:miyabi2:20210921161526j:plain

 

買い物の絵。私と娘が買い物でヘアバンドを選んでいる絵。そして旦那は店の外(笑)。いやー、よく見てるわ。そう、いつもこれ。旦那は可愛いお店とかに一緒に入らない。

 

旦那は「みんなで散歩、サイクリング」いっぱいあるやん!って突っ込んでましたが、これが娘が好きなことならそれでいい。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ