Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ゴミ袋を買って買い物袋に使ってます

ドイツではエコバッグでのお買い物は今に始まったことではなく、ずーっとなのでもう慣れてもいるし、いつもカバンに忍ばせているんですけど、たまに忘れるんです。カバンの中のエコバッグは入っているんですけど、それでは足りない!がっつりした買い物の時に、たまに大きな入れ物を忘れます。

 

車に常に置いているものの、使ってから車に戻すのを忘れていたり(by旦那)

 

我が家の買い物用

f:id:miyabi2:20210527184006j:plain

 

忘れてももちろんお店で購入できます。でもなるべく買いたくない。お金がもったいないとかそういう事より、買ってもそれ以降使わない。紙袋タイプ、布タイプ、ビニールタイプとお店によっていくつか揃えてありますし、どれも高くないもの。だけど、だけど!その後使わないし、家にもあるし、だからもったいなくて買いたくない、という感じです。

 

1回使ったらだめになるような薄手のものってほとんど売ってませんよね。何度も使えそうなしっかりした物ばかりですし。

 

 

 

で、最近「あー、買い物バッグ忘れたなー」というときは「ゴミ袋」を買います。

 

いつも家で使っているゴミ袋。50リットルの持ち手が付いたものを使っているのですが

 

f:id:miyabi2:20210527184528j:plain

(これはALDIで55セント)

 

家で使っているゴミ袋を買って、それに入れて帰ってきます。持ち手がついてスーパーの袋みたいなタイプなので使いやすく(50Lなので巨大ではあります、25Lも売ってます)、うちのゴミ袋のストックが増えるだけなので無駄にもならない。

 

日本でエコバックがスタートした昨年、スーパーでエコバッグを忘れて買った買い物袋は家に帰ってゴミ袋にできるっていう声が多かったですが、私はゴミ袋を買ってお買い物袋にしてます(笑)

 

で、ここまで書いて気付いたのですが、だったらこのゴミ袋のロールを1ロールでも車に置いておけばいいのか!場所も取らないし、枚数も置ける。そうしよう!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ