Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キッチン便利グッズ第2弾

最近使い始めた便利グッズ第2弾。

 

第1弾はお米を研ぐボウルでしたが

 

 

www.livingingermany.me

 

 

 

第2弾はこれです。

 

f:id:miyabi2:20180704055824j:plain

 

もう前からずっと気にはなっていたんですけど、いるかなー、いらないかなー、無駄かなーとかいろいろ考えて早数年。

 

有名どころはTOWERのですよね。

 

 

私は前回帰国時にニトリで見つけました。TOWERのとうり二つ。ビニール袋をかけて生ごみ入れにしたりできるもの。

 

使うときだけ取り出して使ってますがいい感じです。少量なら直接ごみ箱に捨てるのでいらないのですがしっかり料理する時とかに便利。そして水筒とかを逆さまにして乾かすのにも使えるのが便利。

 

 

 

ただ、日本だとスーパーでロールになってるあの袋、あの大きさがピッタリなんだと思いますがあれに見合うサイズの袋がドイツにはありません。なのでいろんな大きさの袋で使ってますが、多少大きい袋を使っても不便はありません。

 

どうやら100均でも同じようなのが売ってるらしいです。