Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やっぱり持って行くべきだった「何でもボックス」

旅行話の続きですが、今回はFerienwohnung、アパートメントホテルみたいなところに泊まりました。

 

リゾート地なのでその建物の何部屋が貸し出し用になっていて、私たちの部屋の隣の人は普通に住んでいる感じでした。事務所が1室あって、そこでチェックインとかが出来ます。

 

f:id:miyabi2:20210608185051j:plain

 

部屋はおばあちゃんの部屋みたいな雰囲気。

 

f:id:miyabi2:20210608185141j:plain

 

f:id:miyabi2:20210608185155j:plain

 

総カーペット敷、淡い色なのでドキドキするわ!

 

f:id:miyabi2:20210608185228j:plain

 

リビングダイニングと寝室1部屋。

 

 

後はキッチン。

 

f:id:miyabi2:20210608185317j:plain

 

隅々までとっても綺麗でした。

 

f:id:miyabi2:20210608185346j:plain

 

お皿とかの揃ってる感じやミニマムな感じも最高でした!家で使わなくなった景品マグカップとか置いているところもよくありますからね。

 

f:id:miyabi2:20210608191057j:plain

 

休暇用アパートって、ホント色々で、前にも書いたのですが、コーヒーや紅茶が置いてあったり、使うのを躊躇するようなスパイスが置いてあったり、粉ものとかもあったり、様々なんです。

 

 

電化製品とかそういうのは事前に情報として載っていますが、いつからあるかわからないスパイス置いてまーす、食器用洗剤はあるよーとかそういうレベルまではわからないんですよね。

 

なので、この手の物件に泊る時はこういったものを持って行きます。(中身などは過去のブログをご覧ください)

 

www.livingingermany.me

 

場所によっては「使わなかったね」ってものが沢山出てくるのですが、とりあえず持って行く。で、今回はたった3泊だったし、キッチンで料理をすることもないだろうし、持って行かなくていいかな!って思って持って行かなかったのです、それが凶とでました・・・。やっぱり持って行くべきでした・・・。

 

とっても清潔で綺麗なアパートメントホテルでしたが、いわゆる消耗品と呼ばれるものは「一切ない」。洗剤も何もない。ゴミ箱にゴミ袋が付いていたぐらいかな。

 

朝ごはんはお部屋で食べたのですが、食器用洗剤もなく(スポンジと布巾はありました)。そして最終日にトイレットペーパーの予備すらないことに気づきました。ギリギリだった・・・・。

 

 

毎年毎回同じところに行くのであればわかるけれど、毎回違うところなので念のためというのはやっぱり大切だな、とひしひし。

 

あとは、いつもコスメポーチに「マスキングテープ」。旅にも必需品。

 

www.livingingermany.me

 

最近は必ず1ロール、コスメポーチに入れて持ち歩いているので今回もマスキングテープはありまして、早速ここで使いました。

 

f:id:miyabi2:20210608191008j:plain

 

どっちのゴミ箱が普通ゴミ(Rest)でどっちがリサイクルゴミか、家で分けているスタイルで。口頭で伝えても忘れるし、ちょっとメモを貼っておくだけで違いますしね。

 

今回の旅を機に、持ち物ボックスの中身をちょっと見直そうとも思ったので、近々その整理をしようと思ってます。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ