Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆バイエルンでの夏休み

アルゴイ地方の休暇用ハウスにステイ。

 

滞在したのはこんな田舎の村。

 

f:id:miyabi2:20200804051113j:plain

 

 少し散歩に出ると動物がたくさん。

 

f:id:miyabi2:20200804051145j:plain

 

車で少し行くとAlpseeという湖があります。

 

f:id:miyabi2:20200804051229j:plain

 

水もすごく綺麗!

 

f:id:miyabi2:20200804051250j:plain

 

自由に泳げますが、滞在中は有料の遊泳エリアに行きました。砂が敷き詰められていて遠浅になっていて安全だし、お手洗い、キオスクやレストランもあり。有料とは言っても家族3人で10ユーロとかですけどね。朝イチに行って入らないと午後からは入場制限が始まっていました。

 

f:id:miyabi2:20200804051519j:plain

 

 

 

 


滞在中に、近くに住む旦那の親戚と会いました。

 

2年前に他界したベルリンの伯父さんのパートナーである伯母さんの娘さんがバイエルンに住んでいます。伯母さんの前の旦那さんとのお嬢さんなのでうちの旦那とは血のつながりも無いのですが、伯母さんが娘さんのところに遊びに来ていて、しかもちょうど伯母さんの誕生日ということで、同じバイエルン州とは言え250キロも離れた場所で全然近くなかったんだけれど・・・会いに行きました。デカいぞ!バイエルン。

 

伯母さんと娘さんとその旦那さん。私が娘さん夫婦に会うのは伯父さんのお葬式以来2回目。お葬式だからそんなに話すこともなくて、今回初めてゆっくり話しましたがとてもいい方たちでした。

 

ミュンヘンから1時間弱ぐらいのところにあるSchliersee(シュリール湖)の近くに住んでいる娘さん夫婦。そのお住まいにお邪魔したのですが、すごかったー!

 

これ、お庭。

 

f:id:miyabi2:20200804052704j:plain


蓮の花が咲き、コイが泳いでましたわ・・・。壮大な景色を眺めながら旦那さんとのんびり暮らしているのですが、近々ギリシャに引っ越す計画みたいです。この家を売ってギリシャに移住するんだとさ。ほーーー、すごい。

 

テラスで伯母さんの誕生日会をしました。

 

近くの湖にちょっと遊びに行って

 

f:id:miyabi2:20200804053020j:plain

 

夜はビアガーデンへ。私たちはまたそこから250キロの道のりを車で戻りました。

 

ホント、バイエルンって色んな湖があるんですね。どこも夏休みで大賑わい。今年は特に他のヨーロッパなどに行く人も少なくてドイツ国内旅行が賑わってます。

 

日本も感染者が増えたりGo toなんとかとか、色々ありますが、ドイツも感染者が増えています。学校とか今もまだ色々制限があったりしますが、お店やホテルの中ではマスク、施設とかは入場料を払うような入り口のみマスク、今まではフラッと行けた場所に予約が必要だったり、営業してなかったりすることもありますが、でもかなり普通に近い生活をしている気がします。

 

この夏休みも、思っていた以上に普通でした。マスクだけ必要!そんな感じです。

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ