Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆夏休みは休暇用ハウスで山ごもり

今年の夏休み、コロナのこともあるし、とはいえそれ以前にどこで何するか決めてませんでしたけど、娘の幼稚園が3週間お休みで、私が2週間、旦那が3週間休みを取っていました。

 

EUの国境は問題ないような状況になりましたが、やはり無難にドイツ国内がいいのかなと。ホテルより貸アパートのような単独でステイできるものが良いかな、とバイエルンのアルゴイにある小さな村でFerienwohnung(休暇用ハウス)を見つけて、1週間予約しました。

 

 

 

バスルームからの眺めが素敵。

 

f:id:miyabi2:20200804045225j:plain

 

寝室が3室、最大6名まで泊まれます。

 

f:id:miyabi2:20200804045310j:plain

f:id:miyabi2:20200804045319j:plain

 

玄関を入るとそこは2階部分でバスルームと寝室。

 

1階下りてリビングとキッチンでした。田舎な感じで素敵。

 

f:id:miyabi2:20200804045410j:plain

f:id:miyabi2:20200804045422j:plain

 

生活のメインフロアにお手洗いが無くて都度1階上に行く生活は結構面倒。休暇だからいいものの、普通の生活は難しいなあ・・・という物件でしたが。

 

こういう場所に滞在すると、キッチンもあるし便利です。

 

毎日外食も疲れるし、パスタとかですけどたまに作ったりしました。

 

f:id:miyabi2:20200804045729j:plain

 

初日は娘の誕生日会。

 

f:id:miyabi2:20200804045807j:plain

 

休暇中まで家事をしたくない!って人もいるかもしれませんね。今回は洗濯機もついていたので、「家に戻ってから極力作業を減らす!」というのを目標に、旅先でもせっせこ洗濯してました(笑)

 

 

 

 

今回この休暇用ハウスに泊まったことで、ちょっとこの先の人生を色々考えるきっかけになりました(って大袈裟ですけど)。

 

またその話はゆっくりと。

 

ここを拠点に山に行ったり湖に行ったり自然に戯れながら過ごしました!