Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツでミッフィーに出会うのは珍しいのです

昨日は久々に出社、でも年内最後の出社です。とある準備でニコラウスチョコを100個買いました!店頭にあったのを買い占めちゃいました(笑)

 

f:id:miyabi2:20201215052205j:plain

 

お昼過ぎに時短の仕事が終わり、明日水曜日からロックダウンになってしまうのでささっとフランクフルト市内に買い物に行きました。

 

娘のクリスマスプレゼントは旦那が用意していますがPlaymobilオンリーなので、ちょっと何か追加したいのもあり買い物へ。ロックダウンまであと2日という日です、予想通り平日ですが人が多かったです。

 

 

 

閉店セールまでしていたKarstadtがまたオープンしてますよね、久々に入ったら元のKarstadtに戻ってました。ほっとんどが25%オフでした。今売らないとロックダウンに入ってしまうしねぇ・・・。クッキーの型で探しているのがあるのでキッチン売り場に行ったところ、そこで目にしたコレ・・・買わずにいれなかった・・・。

 

f:id:miyabi2:20201215052800j:plain

 

ドイツでミッフィーは珍しい。お隣の国なんですけどね。ほぼ見たことない。そんなミッフィーちゃんが目に飛び込んできて、更にMEPALのとなれば信頼もある。

 

f:id:miyabi2:20201215052936j:plain

 

 

これも揃えたいと思っているシリーズ。

 

娘の好きなLOLやユニコーン、ミッキーマウス、アナ雪などもあったのですが、やっぱりミッフィーでしょ!

 

 

 

お弁当箱については別の機会にちょっと熱く語ろうと思っているので、深くは語りませんが(笑)、今の娘のお弁当箱の利用スタイル(幼稚園で食べるスナック)にこのお弁当箱はちょっと大きすぎるので、来年の小学校入学の時にでも娘にプレゼントしようかな。

 

このお弁当箱には仕切りが付いていて

 

f:id:miyabi2:20201215053537j:plain

 

付いている仕切りは一つですが買い足せるそうなので残り半分に使いたければ買うことも可能らしい(店頭には無かったので恐らくオンラインかな)、そしてこのお弁当にピッタリ合う小分けケースもあるのです。

 

f:id:miyabi2:20201215054048j:plain

 

赤色しかなかったのですがセールだったので買いました。これ、すごく開けやすいんです。家で試しましたが開けやすいけれどしっかり密閉されています。振っても水が出てきませんでした。

 

f:id:miyabi2:20201215054143j:plain

 

[rakuten:analostyle:10006659:detail]

 

全て25%オフだったのでお得でした。

 

お弁当箱の熱い話は近々また!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ