Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お弁当箱には「深さ」が必要

2月末から始まった幼稚園、ようやくクリスマスの時にサンタさんから貰ったお弁当箱が使えます。

 

f:id:miyabi2:20210227050755j:plain

 

お弁当とはいっても、朝の9時半ごろに食べるスナック的なものなのでパンとかフルーツとかかなり簡単です。

 

 

 

今まで、日本のお弁当箱を持って行っていて、もちろん今も持って行っているのですが、

 

f:id:miyabi2:20210227050845j:plain

 

すごく些細なことなんですけど、ほんのちょっとドイツのお弁当箱の方が深さがあるんです。

 

f:id:miyabi2:20210227050915j:plain

 

小さな差なんですけど、この差がかなり重要だったりします。

 

サンドイッチとか高さを意識しても作るとこうなる。

 

f:id:miyabi2:20210302045815j:plain

 

これも蓋が閉まらなかった↓

 

f:id:miyabi2:20210302050024j:plain

 

ドイツのお弁当はとってもらくちん。既出の写真ですがこんなレベル。

 

f:id:miyabi2:20210302045937j:plain

 

ということで、パンによっては今回サンタさんが持ってきてくれたお弁当箱がとってもいい感じ!

 

 

なーのーでーすーがー!

 

f:id:miyabi2:20210302050145j:plain

 

取っ手が取れた。割れた訳でもないのですが・・・。このメーカー、信頼してたのに―。

 

そしてその後

 

f:id:miyabi2:20210302050225j:plain

 

両方とも取れた・・・。チーン・・・・。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ